※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i93
家族・旦那

これは産後クライシスですかねここ数日毎晩ケンカをしてます。もともと…

これは産後クライシスですかね

ここ数日毎晩ケンカをしてます。
もともと旦那は口数がすくなく思ってることは口にしません。でも、帰ってきたらご飯は?とか散らかってるなぁ。とか余計なことは言ってきます。本当にイライラしますw
私が娘を抱っこしながら晩ご飯を作ってるのにソファーでゲームとか殺意芽生えますww

お願いすると文句言わずにやってくれて、抱っこもお皿洗いも休みの日は洗濯もしてくれます。でも自ら動いてくれません。いろいろやること雑だしw

出産前はこんな些細なことで怒らなかったし
自ら動かないとしてもお願いしたらやってくれる彼が大好きだったのですが、今は何をされてもイライラしますw

そして彼もすぐにイライラする私に戸惑いどうしたらいいかわからなくなり、何を言っても空返事をしてやり過ごそうとします。そういうところもイライラww

これが産後クライシスなのであればどうしたら治りますか?
産後クライシスのことを旦那に説明したら理解してもらえると思いますか?助けてくださいwww

コメント

ママちゃん

思ってる事を伝えられないなら1度実家に帰ってみたらどうですか?
それで、なぜ帰ったのか自分はこう思ってると伝えてみればいいと思います。

• i93

i93

コメントありがとうございます📝
    私の実家はすぐ近くなので一度実家帰ってみようと考えたのですが、両親に心配させたくないと思いなかなか帰れずにいました。
    ですがやっぱり限界がきたら帰ってみようと思います。それで仲が戻るかもしれないならやってみます

• 11月13日

今の状態が産後クライシスなのか分かりませんが、多分みーんな通る道だと思います。

赤ちゃんが生まれると、お母さんは当たり前にお母さんになって、自分を犠牲にして育児をしますが、お父さんになるまでに時間のかかる男の人に自分を犠牲にするなんて理解不能なんだと思います😵

でも、産後クライシスかも…どうしたらいい…って悩んでらっしゃるということは、大丈夫だと思います。
ご主人の事が大切で前みたいに戻りたいと思わなければなやみませんから!

我が家の場合ですが、どうしてあなたは変わってくれないの?私は生活も何もかも変わってるのに!と思ってイライラしてたんですが、私が前のように戻る事で夫婦仲も戻りました。
前はお出迎えもお見送りも玄関まで行ってたよな…
前は夫のくだらないギャグで爆笑してたよな…
前はウザがられるくらい私からスキンシップしてたよな…
って、いろいろ思い改めました(笑)

赤ちゃんがいたら母として変わるのは当たり前ですが、娘のことしか考えてなかったんです😓

• i93

i93

そうなんです
    なぜ私はママに変身したのに彼は変身しないのと日々思ってました。
    彼は飲み会に行き、ほしい服を何も考えずに買えるのに私は1年近く友達との飲み会にいけず、ほしい服は娘のものをたくさん買いたいとも思い我慢してるのにーってなっちゃうんですw

でも頼まれてもないのに私が勝手に完璧なママになろうとして変身してただけかもしれないです。
    わたしも程よくいいママになって、彼といるときは前みたいに心に余裕を持ってウザいくらいベタベタしてみますw

• 11月13日

退会ユーザー

それです!自分が勝手に完璧なお母さんになろうとしてるだけで、自分が勝手に頑張ってるだけなのに同じことを求めてしまってたんですよね。。

スキンシップがあることで私のイライラも減少してる気がします(笑)
    元々大好きな人ですから、子供のためでもあるけど自分の為にも仲良く楽しくいい関係でいたいですよね!

でも同じ親なんだから、お母さんばっかり我慢はやっぱり不公平だということはご主人に分からせてあげてください(笑)

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 11月13日
しゅんまま💕

仕事してたら
子育てしなくていいの?
2人の赤ちゃんじゃないの?
適当やと赤ちゃんに伝わるよ

的なことゆってました我が家は(*^^*)

うちの旦那は家事全然できないんですが
子供は大好きなので
喜んで遊んでくれてました!

でも寝かしつけとか
ギャン泣きのときとかは
俺母乳出ぇへんし
とかゆう理由でしなかったので
そんなん関係ない!
みたいな感じで説得しました!

産後はしんどいことも多いから
ぱぱなしでは無理ってゆうのを
伝えてください(*^^*)

たまには
家事放りだすのも一つの手です(笑)

• i93

i93

彼の両親が完全に亭主関白だったらしくオムツ替えとか考えられないけど、やってるし、いろいろ娘のために頑張ってって言われましたw

私の父もたくさん私や兄弟とたくさん遊んでくれていたので、オムツ替えたくらいで偉そうにって思っちゃいますw

これからちゃんとイライラせずに
    彼に助けてもらわない無理だと伝えてみたいと思います

• 11月13日
あ

産後6ヶ月になりますが、くだらない事でイライラします。ホルモンバランスが不安定なのか、出たか出ないかの出血で生理かわからない様子。スルーしてた旦那さんの事、イライラします。毎日、洗濯物干しと朝御飯セルフでやってくれているのですが…。プチクライシスなんでしょうね〜。ようやく預けられる月齢になったので、託児に預けてリフレッシュ次第です。

• i93

i93

なんだかよくわからないけど毎日イライラしてしまうんですよー
    わたしも職場に無料託児所があるのですが、預けると娘がかわいそうかなと思いどうするか考えていたのですが、リフレッシュのために預けようと思います。まだ2ヶ月なので無理ですがw
    とりあえず実家が近いので両親に遊んでもらってリフレッシュしてみようと思います

• 11月13日