※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

忙しいぶるというか、忙しいアピールする人って何なんでしょう?😅私が気…

忙しいぶるというか、忙しいアピールする人って何なんでしょう?😅
私が気にしすぎで心が狭いのかもしれません。

学生からの友達で近所に住む仲良い友達がいます。
その子も1人子供がいます。
家近いので偶然会うと「なかなか連絡出来なくてごめんね〜、今バタバタしてて落ち着いたら連絡するねー」と言われます。
毎回「今週バタバタしてるから来週ぐらいに遊ぼうよ」とかやたら、バタバタだの忙しいって口にします。

フルタイムで毎日ガチガチに働いてるならまだしも、
たまに趣味程度の仕事をしていて
SNSなどでは子供を幼稚園に送った後のんびりコーヒー飲んだりしてるのをUPしてます。

わたしからその子に連絡することはほとんどありません。
いつも忙しい忙しいと言ってるし、あまり自分から連絡するタイプじゃなくて😂

でも会ったときに「忙しくて連絡出来なくてごめんねー」とか言われると、なんだか私が暇人でその子からの連絡を待ってるかのような感じがして💦

たしかに今妊娠中で働いてなくて、育児以外特にやることないのでほとんど家にいるので暇なんですが😅
なんだか上から見下されてる感じがしてしまいます💦

別に「最近遊んでないから今度また遊ぼうー!」とかで良くないですか?😂
いちいち毎回バタバタしてるとか忙しくてさーとか言われると、へー😅って思ってしまって。

悩んでるとかではないんですけど、ちょっと気になりました!

コメント

あ!それイライラするのわかります!
特に
忙しくて連絡できなくてごめんね
が!!!!!
なーんか一緒にいてもモヤモヤしちゃいそうですね
事あるごとに忙しいアピールされたら( ̄▽ ̄;)

• miku

miku

分かっていただけて嬉しいです〜😭💓なんだか私は忙しいけどあんたはいつでも暇だから遊べるでしょって言われてる気がしちゃって😅

• 11月13日
あやむさ

わかりますw
でも私もめんどくさかったりしたらそうやって言ってしまいます(^_^;
久々出会ってまたあそぼーも結局はそーやって言ってバイバイって流れやし(^_^;

• miku

miku

分かっていただけて嬉しいです💓☺️
    毎回忙しいとかって言葉いらなくない?って思っちゃって💦

• 11月13日
  • あやむさ

あやむさ

遊ぶ気ないんじゃないですか?
    それか余裕なくて家で大人しくしてるかですね(^_^;

• 11月13日
そうです。私が変なおばさんです

確かに『忙しくて連絡出来なくてごめんね』は、別に待ってないよ?笑
ってなるかもです😓
連絡取り合ってる途中に途切れてたなら別ですが💦

別にアピールしてる訳ではないんですが、私も一週間に何個か予定入ってたり、予定が未定の場合は『今週バタバタしてる』って使ってます😓笑

多分そのお友達も口癖になってしまってるんじゃないでしょうか😂?

• miku

miku

コメントありがとうございます💓
    たまにバタバタしてて〜なら全然気にならないんですが、毎回会うたびに聞いてもいないのに言ってくるから忙しいのを知ってほしいのかな?って思っちゃいました😂
    わたしから遊ぼうとかそういうこと一切言ってないのに自分から言ってくるので💦笑

• 11月13日