※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん
その他の疑問

昨日訳あって行きつけの美容室ではなく他の美容室でパーマを当てたので…

昨日訳あって行きつけの美容室ではなく他の美容室でパーマを当てたのですが思っていたのとは全然ちがいソバージュみたいにゴワゴワに…
同じ美容室でなおしてもらうのはいやで
行きつけの美容室でなおすつもりなのですがデジタルパーマって今の状態でできるのかわかる人いますか(๑• . •๑)??

コメント

ぴーちゃん

髪の毛の痛み具合によると思います。
パーマの上にデジパをしたらかなり痛みますし、思ったようなウェーブが出なくてもクレームなしで…と受けてくれるかもですが、きっとあまりかからなかったり、かなり痛むからちぎれたりしてパサパサになるの覚悟でですね💦
私だったらかけてもらったところに連絡してかけ直してもらいます。緩め、大きめのパーマにしてもらって、少し髪を休めてから再度行きつけで…とすると思います😅

はる

美容師です。
ソバージュみたいでゴワゴワ…ということで、実際の状態を見ていないので何とも言えませんが、恐らくその状態ではデジタルパーマはできないかと思います。
デジの方が髪にかかる負担は大きいですし、ソバージュみたいと言うことはかなり細かいウェーブになられているのを大きなロッドでパーマをかけ直してもその大きさのカールになる保証がないです。これは普通のパーマでかけ直したとしても同じです。
ダメージ具合によっては、重ねて薬剤をつけると髪がちぎれる可能性もありますし、より傷んでしまうのは必至です。
あと美容師側の意見になってしまいますが、失敗されたから行きたくない!行きつけの方で直してもらいたい!というお気持ちはとってもわかるのですが、行きつけのお店の方はどの薬剤、どのような工程でパーマをしてこうなったのかという情報はお客様の今の髪の状態しかわからないので、必ず最善策でベストなお直しが出来ません。お嫌かもしれませんが、かけてもらったお店に事情を話して、カルテが残っているのであればそのお店の別のスタイリストの方だったりに直してもらう方が最善かと思います。
行きつけのお店もされたお店もはたまた全く別のお店でもどこも真摯に対応してもらえると思いますが、、、。
余談ですが、元々は継続してデジあてられていたりブリーチなんかはされていないですか?もしそうでしたら、パーマされた美容室ではその旨は伝えられていましたか?デジや縮毛矯正、ブリーチをされている毛はハイダメージをおってるので普通のパーマがきちんとかかりません。それを知らずにかけると、かかりが悪い為放置時間が増えたり薬剤のパワーをあげられてかなり痛んだりします…。
もしパーマやカラーの履歴を聞かれなかったのであればその担当者さんが悪いですが、きちんと伝えられないと初めてだったり一旦別の所を経られた状態でさせてもらう側はその時のお客様の髪の状態とお客様から教えて頂く以前のパーマやカラー履歴だけが頼りなのでうまくいかない可能性は上がってしまうこと

• こころん

こころん

コメントありがとうございますパーマおとしはできますか(๑• . •๑)??
    後パーマ落としはどのくらい時間がかかりますか(๑• . •๑)??

• 11月13日
  • はる

はる

ダメージの状態にもよりますが、できると思います!
    パーマ落としも結局はパーマ液使うので、少なからず傷みますし、毛先とかボロボロになっちゃったら少し切らないといけないかもしれないのでご承知ください😫
    お時間はパーマと違って巻く工程がないので1時間くらいあればできると思います!
    無事にいい感じになるといいです☺️

• 11月13日
はる

すみません、途中になってしまいました!

上がってしまうことを念頭に入れて頂いた方がいいです。
大変長くなってしまい、失礼致しました😣

• こころん

こころん

ありがとうございます
    パーマもどしはストレートになりますか(๑• . •๑)??

• 11月13日
  • はる

はる

工程はストレートパーマと同じになるので、ストレートになると思います。アイロンを入れるわけではないので、ピンピンにならないとは思いますが😣
    いまのパーマの状態や、使う薬剤によって仕上りは変わってくると思うので、担当して頂く方にどのくらいの仕上がり(少しカールを残すのか、まっすぐにするのか等)にしたいか相談されるのがいいと思います☺️

• 11月13日