※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

支援センターやママ友がいない方は、家で育児していますか?お散歩は毎日出かけますか?私は週2〜3回外出し、それ以外は家で過ごします。化粧や着替えが面倒で外出は控えています。他の方の1日の流れを知りたいです。

支援センターとかもいかないで、ママ友とかもいない方は普段家にいてどんな育児していますか?😫💓あと、お散歩は毎日出ますか?💦
私と娘は実母が休みの日(週2〜3回)は外に出てお出かけしたりします。それ以外は寒いしあまり外へ出ません🙄化粧して着替えてとかやるのも正直めんどくて、、笑笑
みなさんの1日の流れが知りたいです!!!

コメント

☔

毎日散歩はしません。寒いので笑
朝起きて服を着替えさせて
朝ごはんあげて洗濯して
お昼ごはんあげて少しまったりして
晩御飯の準備してたら
いつの間にか夕方になってます。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やはり毎日はしないですよね😂😂なんだかんだやってたら夕方、、って感じですよね😩

    • 11月13日
123

ママ友いないけど、毎日実家に行ってます😊
まだ、3ヶ月なので起きてる時間は少ないですけど☺️

週末の旦那が休みの時に散歩がてら買い物とかです☺️

北海道はもう寒いので外での散歩はしてません😣😣
陽の当たる家の中でお散歩ごっこです🤗

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    北海道は寒そうです💦💦こっちは関東ですがそれでも寒いって思います(笑)
    私も家の中で子供と日向ぼっこしたいと思います😊💓

    • 11月13日
あかねん

私も家にいることが多いです😅
散歩も本当に気が向いた時にしか行かないです😅
同じくメークとかが面倒くさいので…
うちはベランダに出て日光浴してますよ😊

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私だけじゃないんですね!笑
    なんか家をあんま出ないのは子供によくないのかな?💦って思う自分がいました🙄💦

    • 11月13日
  • あかねん

    あかねん

    日光浴は必要みたいなので、ベランダに出たり、陽が当たるところである程度日光浴した方がいいみたいですよ😊

    • 11月13日
a

起床 旦那起こし、朝食準備、お弁当
見送り後掃除機かける
8時 子供起床 授乳
その間洗濯機をまわし、自分の朝食
9時から9時半 子供の離乳食
そのあと洗濯物を干す
10時過ぎ 授乳後子供が寝るのでその間に
掃除できるところはしたりする!
この時間に通院があったりしたら掃除すっ飛ばして通院にいってます!
12時 お昼たべるか食べないでのんびり
13時過ぎ 子供の2回目の離乳食+授乳
離乳食後は家にいる場合は一緒に遊んだりして、出かけるか抱っこ紐で近くを散歩してます!
15時 洗濯物を取り込み、夕飯の支度
出かけてる場合は16時くらいですね!
17時 お昼寝から起き次第授乳
DVD見たりして子供は過ごしてます!
18時 子供と入浴
19時過ぎ 旦那帰宅夕飯
20時 授乳し、子供は入床

こんな感じです💧
すっごいはっしょてます。
わたしもインドア派で出かけてもスーパーか公園しか行かないです!
丸一日家から出ない日も全然あります!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    丁寧にありがとうございます😭💓でも大半はあたしもおんなーーじ感じでした😚
    最近子供も昼寝をしなくなってその分ほっておけず家事がおろそかです😅
    寝かしつけ早いですね!!スムーズに寝てくれる感じですか?😱うちの子は全然寝ずいつも9時半とかです💦

    • 11月13日
黄色いもんぶらん

4ヶ月です
ほぼ毎日近くのスーパーにお散歩がてら買い物にいっています。でもベビーカーに乗るとすぐに寝ちゃってるのでお散歩と言えるのか…あとは私の気晴らしにカフェに連れてったりしてます。

お散歩行く時間は3時頃です。本当は午前中に行きたいのですが、私がなかなか起きられなくて😓

化粧は日焼け止めと眉毛だけ書いてます

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    うちもベビーカーも抱っこ紐だと爆睡してしまいます😰なら家より外出た方がいいか!とも思いますが完全にあたしのための散歩になってます😂💦
    あたしも時間あるときはカフェろうと思います😚💕

    • 11月13日
  • 黄色いもんぶらん

    黄色いもんぶらん

    昨日 抱っこ紐で前向き抱っこしてお散歩したら初めて起きてました!!いろんなものが見えて楽しかったのかもしれません。
    あと前向き抱っこだといろんな方(特に高齢の方)が好意的に話しかけてくれます。

    • 11月13日
deleted user

雨の日や寒い日以外は出かけます(´∀`)

最近は日中のお散歩しかしてないです
お散歩がてら買い物に行ったり...

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    すごいですね😳💓買い物はどこへいきますか??!買い出しですかね?

    • 11月13日
deleted user

あったかい日は散歩して近所のおばあちゃんとお話ししたりしてます。
家にいるときはアンパンマンみせたり、してます😍

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    いいですね💕アンパンマンってDVDとか買ったりしましたか??!録画ですか?
    まだNHKしか見せたことないです。笑

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    録画です!!

    • 11月13日
プー

平日週2日は家にいます。
他の日は、お散歩というより、図書館行ったり、わたしの買い物に連れていく感じです。
月に2回ベビーマッサージに行きます。
わたしも化粧や準備がめんどくさくて、家でまったりしちゃいます。笑

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ベビーマッサージ!!?🙄
    初めて聞いたんですが、何ですか?😱
    週の半分は家にいても範囲内ですね😂💓

    • 11月13日
  • プー

    プー

    赤ちゃんにするマッサージですよ😊
    結構いろんなとこで教室とかセミナーとかやってます。
    寝返りうつようになったらじっとしてないので、うちは8ヶ月になるのでもうなかなか難しいですが💦

    • 11月13日