※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

娘の寝返り返りやずり這いについて相談です。寝返りは4ヶ月できるようになったが、未だにできず泣いています。ずり這いはいつごろするでしょうか?

寝返り返りっていつしましたかぁ??
娘は寝返りは4ヶ月ごろにできるようになったのですが、未だに寝返り返りができず、ピーピー泣いて助けを求めています(笑)
あと、ずり這いもいつごろするのでしょうか?
誕生日が近い子はもうずり這いしているのですが、うちはまだまだナマズの体で(笑)

コメント

寝返りは5ヶ月の終わり頃で、寝返り返りはその一ヶ月後でした。
ズリバイは7ヶ月の頃ですね。

• ポッター

ポッター

寝返りしたらすぐ寝返り返りもできるものだと思ってました!まぁ、いつかはできるのかなーと気長に待っていようと思います!!

• 8月24日

うちは5ヶ月入ったくらいにできました!!

寝返り返りして勢い余って床にコンっとぶつけて泣いてましたが…

きっと慎重なお子さんなんじゃないかな?!

• ポッター

ポッター

すごいですね!うちは勢いが全然なく(笑)ゆっくりひっくり返ってます(笑)

• 8月24日
あいあみ

うちは10ヶ月で、寝返り→ずり這い→高這いって一気にやりました😅お座りは8ヶ月頃で、ずっとお座りしてこちょこちょ遊んでる感じでした。
11ヶ月でつかまり立ちしてます。寝返り返りはまだしてません💡腕が上手く抜けないんでしょうね😅

• ポッター

ポッター

一気にできるタイプの赤ちゃんもいるとよく聞いたこたがあります!!すごいですね!!うちも寝返り返りは時間かかりそうです!まぁ、寝返りはできるからいいかぁと考えることにします(笑)

• 8月24日
haruka.s

3ヶ月の最後ら辺に
寝返りをして
その後1ヶ月半後の
5ヶ月目に寝返り返りが
できるようになりました!♡
そして6ヶ月に入ってから
突然ズリバイが
できるようになりました(*_*)

• ポッター

ポッター

早いですねー!!
    寝返りしてから寝返り返りは思っていたより日がかかるんですね!すぐにできるようになるものだと思っていました!

• 8月24日
R◡̈まま

ついこの間寝返りしました!
寝返り返りわまだまだなようです(^_^;)笑

• ポッター

ポッター

三ヶ月で寝返りは早いですねー!!寝返り返りは時間がかかる赤ちゃんが多いようですよぉ!

• 8月24日
悠♡mam

うちの子は3ヶ月で寝返りが出来、4ヶ月に寝返り返り、ずりばいをし始めましたよ!

• ポッター

ポッター

めっちゃ早いですね!!4ヶ月でずり這いまでしたんですねぇ!!
    うちはまだまだ動けないようです(笑)

• 8月24日
悠♡mam

4ヶ月後半でしましたー!体が身軽だからかもしれません!ゆ〜みんさんのお子さんは丈夫な方ですか?(o^^o)

ポッター

うちは身長も体重も標準の枠内だけど、小さい方です!見た目は細い訳ではありません✋🏻
まぁ、動かない分危険は少なくて済んでるので、楽っちゃー楽なんですけどね(笑)

あおママ♪

最近、ふとした瞬間に寝返り返りしてます(笑)まだ完全にできるようになってないのでピーピー言って助け求めてます(笑)
ずり這いはまだできないです!

ゆっくり慎重派なのかもしれないですね*\(^o^)/*

• ポッター

ポッター

そうそう!助けを求めてきますよね(笑)かわいいけど、たまに「自分でゴロンしてぇ」って思います(笑)

• 8月25日
温泉まんじゅう

寝返りは5ヶ月頃しましたが、寝返り返りはつい最近、6ヶ月ぐらいですかね?
でもできる時とできない時あって、毎日ピーピー泣いてますよ(笑)
うちも身体が重いせいなのか、ナマズの体(笑)なのでずり這いなんてまだまだまだ先だろうなって感じですよ〜!
お座りすらまだできません(笑)

まぁ動けない分目が離せないって事はないので、ラクな部分もありますけどね(°ω°)

• ポッター

ポッター

そうですよね!ゴロゴロしないし、ハイハイもないから危険がまだ少なくて楽ですよね!いつかはできると気長に過ごしたいと思います!!

• 8月25日
たーたん

今日、ふと見るとしてました(笑)
寝返りは三カ月の終わりに出来たんですが、寝返り返りがなかなかで毎回泣いて戻せと言うので、早くしてほしくウズウズしてました(笑)

でも、毎回出来る訳じゃないみたいで、行き止まったら泣いてます(笑)

ずり這いはもしかしたら飛ばしてハイハイしそうで悩んでます(;;)

• ポッター

ポッター

ほんと、戻せというのなら、自分でひっくり返ってくれーって感じですよね(笑)
    ずり這い飛ばしてハイハイってあるんですねぇ!!

• 8月26日