※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

切迫早産での入院中、子宮頸管は1.5㎝で閉じており、35w1dでの退院予定です。 退院後も37wまで寝たきり安静が必要ですか?同様の経験を持つ方の対処法について教えてください。

切迫早産で入院していて、今33w6dです。
35w1dで、退院予定です☆
子宮頸管が1.5㎝で子宮口は閉じています。
退院後もやはり、37wまでは寝たきり安静で過ごさなければ、やはり早く産まれてしまったりするのでしょうか(´・_・`)。
同じように入院していた方、退院後どのように過ごされましたか(´・_・`)?

コメント

3人のママ

私は、入院してないのですが
子宮頚管が短く絶対安静ゆわれてました!
ウテメリン分4で飲み、家事もほとんどせず安静にしてました。
37wからは上の子達と散歩に行ったり公園に行ったり、動きまくってましたが…
産まれたのは40w5dです(⊙ꇴ⊙)
先生が、切迫早産で安静にしてた人ほど意外に予定日超えるって言ってました(;▽;)笑
産まれてくるのは、赤ちゃんのペースなんで、人それぞれかもしれないですね(^^♪
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

ママちゃん★

わたしも先週けいかんが1.2センチだと言われ入院してました!
その前に1度1.9せんちで入院していて、普通に過ごしていたらさらに短くなってしまったので今は子供と別々に生活しています…
普通に過ごしていたといってもお出かけはしていないし、家事をして子供と家でまったりと過ごしていただけなんですけどヾ(・ω・`;)ノ
今は家事から何からすべてやってもらって常に横になっています。
退院時に先生に36週までは入院してるつもりで!と言われましたのでそのとおり過ごしています。

絶対安静にしていないと入退院を繰り返してしまうし早産になってしまう可能性は高いですよね(; ・`д・´)!
安静にしていてものびない人はのびないようですが…

お互い正産期目指して頑張りましょう!

スズメちゃんのママ

子宮頸管短めでしたが、入院しせず、張り止めを1日4錠飲んでました。
ウチは36週6日の検診でやったNSTで心拍の乱れがみられた為、入院になり37週で促進剤使っての出産になりました。
無事、正産期で出産できると良いですね。

やっち21

私は子宮頸管1.8cmで32W4dで入院。今33W5dです。まだ、ウテメリン持続点滴中です。毎日3回モニター付けてますが、張りはあるようで、36w6dまでは入院と言われており覚悟しました。病院によって、入院期間など考えも様々だと思いますが、しっかり安静度を確認されてから退院したほうが安心だと思います!37週までは耐えたいなと、私は思っています。無事に出産されることを願っています!