※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

妊娠が分かったら早めに産婦人科へ行くべきか、遅すぎると心配との相談です。一体どのタイミングがベストなのか迷っています。

第2子を妊娠したことが分かったらどのくらいで皆さんは産婦人科に行きましたか?
生理予定日からどのくらい経過していきましたか?

一人目の時は早く産婦人科行きたいって感じでしたが、早く行き過ぎても何度の通うことになってしまうのでどうしようが迷ってます。
もちろん、子宮外妊娠の可能性もあるのであまり遅いのもこわいですが。
どのくらいに行くのが一番いいのでしょうか。

コメント

ayapyn

待てるなら7wの後半くらいまで待てば
心拍も確認出来ると思うのでそこから何回も行かなくて済むと思います(´◡͐`)

• 凛

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    どうしても子供連れては病院行けないので回数少なくしたいですよね。

• 11月13日
  • ayapyn

ayapyn

心拍確認しないまま1週間とか不安で待てないですよね😭
    うちも子連れだったので大変でした😭

• 11月13日
mr1988

今6週です!7週で行く予定です!早く行きたいけど何度も行くのは億劫ですもんね😰

• 凛

おめでとうございます!
    そうなんですね!
    子供連れては行けないのでなるべく回数少なくしたいですよね。
    私もそのくらいに行きます!

• 11月13日

7wに入る明日行こうと思います😄
なんとか息子の一時保育も取れたので💧
上がいると病院行くのも大変だなって実感してます😅

自分の推定で
最終生理からだと6w後半
排卵からだと5w後半
で行きました!
胎嚢だけ見えました。
もともと胎嚢だけでもって思って行ったので、胎嚢見えて良かったです。

ぶたッ子

8wで行き、10wから妊婦健診になり、次は14wで行きます💡
私も上の子がいて、総合病院で待ち時間も長いので、なるべく少ない回数にしたくてギリギリまで行かなかったです😅

なつ

子宮外妊娠だと心拍確認の頃には手遅れになってしまう事があるので5週くらいが良いと思います♪
袋が確認できれば正常妊娠ですからね!
心拍確認できるまでは、ドキドキしてしまいますが、子宮外妊娠は命に関わる事ですので、上のお子様の為にも心拍確認できるまでまたずに早めのが良いと思いますよ♪