※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家事・料理

石油ファンヒーターを使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?ひと月に、…

石油ファンヒーターを使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?ひと月に、どのくらい18L缶を買いますか??肌寒い時期、真冬でも違うと思うのですが、、ひと月に使う灯油代でもかまいません。教えていただけますとありがたいです!よろしくお願いいたします。

コメント

RM

今だと1〜2回ですが、真冬だと月に4回ほど買うかもしれませんヽ(´o`;

ちなみに暖房器具はそれ1つで東北です。

• とと

とと

予想していたよりも少なくてびっくりです!私の実家は雪も降らない温暖なところですが、今の時期で4缶、真冬は6缶は買うと母が言っていたので、、
    温めているお部屋は、広さは何畳くらいでしょうか?差し支えなければ教えてください!🙇🏻💦💦

• 11月13日
  • RM

RM

言い方を変えると1週間に18㍑=1缶くらいですね、真冬は。

うちは生活する部屋が2つの小さいアパートです、2つ合計20畳弱くらいでしょうか?だから他のご家庭よりは安いかと(^ ^)

冬場は光熱費地獄ですよね⤵︎

• 11月13日
  • とと

とと

20畳!とても広いですが、灯油それくらいで、生活範囲すべて温められるのはすごいですね!
    これからの時期の光熱費、、気が重いですよね💦💦でも、子どももいることだし、風邪ひかせないようにきちんと温めて、あったかい時間過ごしましょうね💕💕

• 11月13日
  • RM

RM

2部屋でですね。
    雑多な部屋なので広さは感じないです笑 ごく普通のアパートです。

そうなんですよね、分かりますヽ(´o`;子供の風邪って長引きますしね〜⤵︎

お子様は双子ちゃんですか?可愛いのでしょうね♡ご苦労が計り知れませんが、お茶さんもご無理なさらず、お互い頑張りましょう!

• 11月13日
RIKU‪‪☺︎‬

真冬だと月2回ぐらいだった気がします(^^)
ちなみに関東です😶✨

• とと

とと

関東も、冬すごい寒いですよね、、うちの実家は温暖なところにあるのですが、もっともっと灯油買ってるみたいで、、毎日朝と、夕方から寝るまでずっとつけてるからでしょうか、、
    ちなみに、温めているお部屋の広さはどのくらいでしょうか??もしよろしかったら、教えていただけますと助かります🙇🏻🙇🏻💦💦

• 11月13日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

寒いですね…北関東になると風も強いですしね…(T▽T)笑 リビング13畳と6畳の部屋をまとめてです!

• 11月13日
  • とと

とと

回答ありがとうございます♡今日も、寒いですね❄️
    光熱費とのにらめっこですが、、あったかくして、過ごしましょうね!

• 11月15日
butter

関東ですが首都圏ではないです😆多い時で18を4回買ってきます😅5千円近くなるんではないでしょうか、だいぶ冷え性ですが厚着が苦手で😓エアコンは一切付けません😓乾燥してしまうので。

• とと

とと

関東も冬は雪が降ったり、寒いですよね〜〜💦💦エアコンと併用すると安いとも聞きますが、実際やってる人どのくらいいるのかな?って思います、、
    引越しして、暖房器具何にしようか迷ってるので、とても参考になりました!回答くださってありがとうございます♡

• 11月13日