※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかゆみ
子育て・グッズ

授乳クッションを今更買うのはもったいないか迷っています。オススメの授乳クッションがあれば教えてください。

授乳クッションについて教えてください。

出産前に購入しようか迷ったんですが、
友人から硬めのクッションで代用可と聞き、
買わずにクッションでオッパイやってます。

2ヶ月になったばかりの娘は完母でやっと少し授乳間隔があいてきましたが、まだまだオッパイ大好きで、日中は2時間起き、夜は3-4時間起きで、首や肩が疲れてます。

娘の体も大分しっかりしてきたのですが、授乳クッションを今更買うのはもったいないですか?毎日の授乳回数を考えると、あったら楽そうで迷ってます。

ちなみに産院で使ってた授乳クッションは、高さが低くて結局枕やタオルで調整が必要で、イマイチでした…
オススメの授乳クッションがあればあわせて教えてください😊

コメント

こゆみ子

授乳クッション持ってますが、1ヶ月になる前頃から使ってないです😅
個人的には、それほど必要ないかなーと思います…
今更買うのは、ちょっともったいないような気がします😥

• にかゆみ

にかゆみ

早速ありがとうございます。
    そうなんですね!それを聞くと確かにもったい無い気がしちゃいます…
    ちなみに、授乳の時はどうされてるんですか?

• 8月24日
  • こゆみ子

こゆみ子

特にクッションなどは使わずに、膝の上で横抱きして授乳しています😀
    新生児期はクッションで高さを出した方が授乳しやすいと思いますが、今は必要性を感じないです😅
    私が持っているのは、抱き枕、おすわりサポートにもなるというスリーウェイのものですが、おすわりサポートはバンボを買う予定です!

• 8月25日
  • にかゆみ

にかゆみ

お返事ありがとうございます。
    なるほど〜!首もしっかりして体も大きくなると、よりオッパイあげやすそうですね😊1ヶ月でぐんと成長しますもんね!

バンボは便利だと聞きました〜〜
    便利グッズがいろいろあって、何だかめまぐるしいですねw
    子どもの成長に置いていかれないように、今からおすわりサポートグッズ見てみます〜😁

色々情報ありがとうございます!

• 8月26日
聡美

授乳だけでなく、うつ伏せ遊びの補助につかったり、お座りが出来るようになった後にうしろに転んでしまわないように置いたりと今でも重宝して使ってますよ(^_^)

• にかゆみ

にかゆみ

うつ伏せ遊びの補助にも使えるんですね!お座りできるようになって、授乳クッションの間に座ってたりする様子、可愛いですよね〜

今後授乳意外にも使うなら無駄ではなさそうですね!
    いい情報ありがとうございます!

• 8月24日
SR★

授乳クッション持ってて、最初は重宝しましたが、慣れてきたら、別になくても大丈夫になりました。
クッションで十分だと思いますよ!
今更買うのはもったいないです!

• にかゆみ

にかゆみ

なるほど!持ってても使わなくなるんですね。
    授乳自体は確かにクッションでも何とかなりますよね〜

その分今後絶対必要な物を買う方が良いのかもですね。

アドバイスありがとうございます!

• 8月24日
ひーぱん

授乳クッションはあれば凄く便利です♪
授乳のときにも使ってますし、背中スイッチ対策で簡易ベッドを作って寝かせられたりと良いです♪
今からだともったいないかなーって気はしますが、私はこれのおかげで産後あまり肩こりしないのかなーなんて思います(^-^;

• にかゆみ

にかゆみ

肩こりがないんですか‼︎それは凄いですね〜
    私は娘が飲んでる様子を覗き込んだり、時々クッションが低くて前屈みになってるせいか、首が痛くて>_<

簡易ベッドにできるのもいいですね〜!飲んだ後しばらくぐずったりするので、いいかもです。

情報ありがとうございます!

• 8月24日
むぎ

キムランタンのぞうさんの授乳クッションを使用していますが、高さも丁度よくしっかりしているのでオススメです☺️☺️

少し大きめですが旦那もミルクをあげるのに楽だと言って毎日使っています(o^^o)

• にかゆみ

にかゆみ

オススメのクッション教えてくださりありがとうございます‼️
    これですか?
    可愛い上にオーガニックコットン使用なんですね。しっかりしてるのもいいですね😉

ちょうどオッパイやりながらお返事書いてましたが、やはり気づけば前傾姿勢でした…

候補の一つにさせてもらいます♪

• 8月25日
  • むぎ

むぎ

これです(o^^o)私はベージュを持っています😊✨

出産前に、安い柔らかめの授乳クッションを購入していましたが、抱き枕にしてたらすぐにぺしゃんこになってしまいました😭こちらは少しお値段高めですが、枕にしたりしても形も崩れることなくずっと使えそうです(o^^o)
    家に遊びにきた友達も可愛いと言ってくれてお気に入りです😊😊

• 8月25日
  • にかゆみ

にかゆみ

やっぱりモノによって、質が異なるんですね〜‼︎
    せっかく買うならぺしゃんこになりにくいのがほしかったので、良いものを教えてくださりありがとうございます〜!

色もデザインもほんわかしてて、夜中の授乳後にもたれたりしたら疲れが癒されそうですね〜😊自分の癒し用に欲しくなってきましたw

• 8月26日
あいば

私は授乳クッションいまだに使ってます!なければないでなんとかなりますが、あった方が楽です。近くにない時に時々普通のクッションで代用する時もありますが、高さがありすぎちゃったり大きすぎたりしてやっぱり少し使いにくさを感じます。
お座りできるかできないかの時期に中に座らせたりもしてたので使い道はけっこうあります。既にバンボとか持っているなら微妙ですが…

高さがあってコンパクトで授乳するにはもってこいだったのは西川のミッフィーのクッションです。もらいものなのでもう売ってないかもしれません💦
今は挟んでるだけなので、西松屋で買った妊娠中から使えるクッションを使ってます。

• にかゆみ

にかゆみ

まだバンボなども持ってないんです〜お座り期にも使うつもりなら、今から買ってもムダにはならなさそうですね。西川のクッション今から早速見てみます!

ありがとうございます😊

• 8月25日
sachi4kids

授乳だけでなくて、
おすわりの補助や
お昼寝のベット代わりに
使ってました(❃´◡`❃)
3人目終わって棄てましたが
やはりあったら便利なので
また西松屋で硬めの買ってきました😅

• にかゆみ

にかゆみ

4人目のお子さんを妊娠されてるんですね!先輩ベテランままさんですね〜

私も授かれるのであればまだ子どもが欲しいので、次の子にも使え
    るかななんて思ってます。
    西松屋のは、しっかりしてそうですね〜😊一度覗いてみます!

ありがとうございます‼️

• 8月25日