※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこりゅ
妊活

HCG注射について不安です。黄体期に2回注射することになりましたが、副作用が心配です。21日目に注射するか迷っています。副作用はあるでしょうか?

HCG注射について質問です。
以前に妊娠検査薬で陽性でたのですが、リセットしてしまいました。いつもHCG注射で排卵促しタイミング指導でおこなっているのですが、高温期が12日前後と少し短いことから、今周期から黄体期にもHCG注射2回おこなうことになりました。先生や看護師さんからは特に何も副作用について話されず、自分からでるホルモンだから体に悪いわけではないよーと言われたのですが、ネットで調べると色々でてきて不安です…黄体期注射1回目が21日なので、やるかやめるか悩んでいます。皆さんのお声聞かせてください。やはり、副作用等あるのでしょうか(´・ ・`)もともと排卵19日目と遅めなので不安です。

コメント

シャチ🐋

高温期が少ないのであればhcgを打たなければ卵がいくら受精着床しても妊娠継続できない可能性もあるので妊娠希望であれば、わたしは打つべきだと思います。
hcgの副作用とはどのようなものですか?
わたしも看護婦さんが仰るように、本来は体から出るホルモンなので何も問題はないと思いますよ?

れこりゅ

そうなんですね( ノД`)それなら注射したほうがいいですよね...
副作用としてでてたのは(覚えてる範囲ですいません)腹水、胸水、吐き気、あとは次の卵胞の成長が遅くなるなど色々書いてありました( ノД`)

YU-

私も黄体期にHCG2回は打ってますが、副作用などはないです!
だから月に3〜4回、もう1年以上ですね…
大丈夫だと思いますよd(^_^o)

moo

私はhCG注射の副作用ありました。打った日は1日むかむか吐き気がしていました。。
今は妊娠初期ですが、今度は体内でhCGが大量生産されているので、やはりつわりがひどいです。hCGの分泌量によってつわりの重さが違うというのが定説の1つです。なので、一概に何も無いとは言えないと思います。
もちろん、注射の副作用が無いひともいらっしゃるとは思いますよ。過敏に反応するかどうか、体質によるのかもしれませんね。
今まで打ってみていかがでしたか?それほど辛くなかったのであれば、心配しなくても大丈夫かと思います。それに、妊娠する為に体を整える必要があるのだったら、多少は辛くても我慢も強いられるかも。。
頑張れそうなら、ひとまず頑張って受けてみては?可愛い赤ちゃんを迎えましょうね*

れこりゅ

心強いお言葉ありがとうございます(´・ ・`)やはりうってみます!授かるために(^^♪
コメントありがとうございました( ¨̮ )

れこりゅ

お礼お伝えするの忘れてしまいました。
コメントありがとうございます( ¨̮ )

れこりゅ

ありがとうございます!
ここ1年、排卵促すためのHCG注射をしてきて、特に副作用はありませんでした。卵胞の成長が少し遅くなっているのかなとは感じていて、副作用にそれが書いてあったのでショックで...
でも成長遅くてもきちんと成長してくれているので、授かるためにも皆さんの助言もうけ注射してみます(^^♪
コメントありがとうございます( ¨̮ )