※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

室温20度前後のときの子供に着せるパジャマや布団について教えてください

室温20度前後のパジャマと布団教えてください!

今室温20度前後で、朝方は20度を下回ると思います!

半袖ボディ+ユニクロのキルト地カバーオールに
ガーゼのスリーパー+ベビー毛布は暑いですか?寒いですか?

汗はかいてないですが、手足はポカポカなので暑いのかなー?でも大人は寒いよなーとか思ってます!
みなさんの服装と布団教えてください!

コメント

どんだけ着せていいのか悩みますよね💔

私は今、長袖ロンパース+ユニクロのキルト生地カバーオールにタオルケット+薄手の毛布を掛けて寝させてます💡
めちゃくちゃ寝相悪いのでそれにスリーパー着せようかどうか悩んでるとこです😓

退会ユーザー

あ、あと腹巻きつけさせてます!

• 11月13日
コッシー

多分大丈夫だと思いますよ。
うちの子は最近タンクトップ肌着、キルト地のパジャマ、ガーゼスリーパーが基本です。
布団はすぐに蹴っ飛ばされて、基本かけてないです。
ちなみに先週20度台前半の最高気温でしたが、保育園の先生からは、昼間はまだ子供達汗かくから半袖でいいって言われたぐらいです。
どうしても寒くないかばかり気にしがちですが、やはり子供は大人より大分暑がりみたいですね(^^;
あと、寝てる時の目安で、子供が腕万歳とか、体広げて寝てる時は寒くないらしいですよ。寒いと大人と同じで自然と縮こまるようになるらしいです。

半袖ボディ、ユニクロの薄いパジャマ、毛布二つ折りかけて寝かせてます❗️

pipipipipi

半袖ボディ+腹巻付き長袖長ズボンのパジャマ+薄い毛布です🙌🏻

たろす♡

みなさんありがとうございます!参考になります!
今日は昨日より暖かいので薄手のカバーオールにスリーパーにします❤️

ありがとうございました!