※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中で自宅安静中。次回診察で仕事復帰。菓子折り持っていくべきか悩み中。保育士です。

妊娠9週目、切迫流産で自宅安静中です。
仕事を3週間ほどお休みしているのですが、次回診察で自宅安静が解除になれば仕事復帰になるのですが、その際に職場に菓子折りなど持っていくべきでしょうか?
お休みが続いて迷惑をかけたという思いもあるのですが、妊娠中は今後も何があるかわからないので割り切る方がいいのか(>_<)
ちなみに保育士をしています!

コメント

あゆ

私はお休み4日間もらっただけでもお菓子詰め合わせ持っていきました( ¨̮ )
やはりその方が次もなにかあった場合休みやすいです(*´∀`)♪

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そしてお返事遅くなってごめんなさい💦
    安静解除になり、菓子折りをもって行きました!気持ちがスッキリしました😊

• 11月16日
混ぜ込み若菜

わたしなら持って行きます!
今回のこともそうですし、これから産休まで、育休中も1番支えてもらうのは職場の人だと思うので☺️理解があって気持ちよく産休入りたいですもんね💓
あとやはり、そういう時に何か菓子折りがあるのとないのとでは印象が変わります💦ちょっとしたものでも、持っていくと、みんな、仕方ないか!となるものです💓
人間なので…😅笑

• ママリ

ママリ

菓子折りを持って行きました!なにも持たないで行くより持っていったことで気持ちがスッキリしました😊

• 11月16日

もう産休に入りましたが、
私も、切迫早産になり
自宅安静で仕事を休んだ時、
菓子折り持って行きました😭

わざわざ、ごめんね😭
気にしなくて良いのに!!!って言われましたがやっぱり何もないのとあるのでは、違うかなあっと思いました!

• ママリ

ママリ

菓子折りをもっていきました!
    気にしなくていいのに!と言われました😂気持ちがスッキリしました!

• 11月16日