※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラ子🌹
子育て・グッズ

生後1~2ヵ月の完ミのママさんです。ミルクは毎回140mlで、3~4時間おきに飲ませています。夜中は4時間空くこともあるけど、3時間持たないことも。増やすべきか悩んでいます。粉ミルクの缶には1~2ヵ月は140と書いてあるので、早めに増やすのをためらっています。

生後1~2ヵ月で、完ミのママさんに質問です。
今、ミルクを毎回どれぐらい与えて、何時間置きに飲ませてますか?(お腹すかせて泣きますか?)

1ヵ月少しなんですが毎回140与えてます。夜中は4時間空くこともあるんですが、三時間持たないこともあり、増やすべきか迷ってます。粉ミルクの缶には1~2ヵ月は140と書いてあるので、早くに増やすのをためらってます💦

コメント

わかちん

子どもは2歳ですが、完ミで育てました(^^)あたしも、粉ミルクの缶に書いてある通りにあげて育てましたよ!

うちは飲むのがすごく早かったので、増やすのためらいました💦

起こしてまではあげず、3〜4時間程度であげてましたよ(^^)徐々に時間を延ばしました。
泣いたり、起きてたり、状況によってでいいんじゃないですかね??

夜は昼間より20cc多く飲ませてました( ^ω^ )

• バラ子🌹

バラ子🌹

ありがとうございます。

そうですよね。今までどうり、泣いたらミルクあげようと思います。でも、夜にミルクの量を増やすのは良い案ですね。夜中のミルクはきついので、少しでも間空いてほしいので、夜は増やしてみようと思います😄

• 11月12日
やきちくわ

現在2ヶ月の娘を完ミで育てています!
娘は大体4時間くらいでグズグズ言いますのでそれで飲ませています。起きない時は、そのまま寝かせて起きてから飲ませています(^ω^)

私もそのくらいの時期で足りないと泣くのなら迷ってしまいますね…;;;
3時間持たないってどれくらいで欲しがっちゃうのでしょうか?
3時間しっかりあけなくても、2時間半から45分ならあげちゃいます♫毎回持たないわけではないので♫
あくまでも缶の表記は目安って感じで3時間前後とかであげちゃっていいんじゃないかと思います。

• バラ子🌹

バラ子🌹

ありがとうございます。

持たないと、二時間でグズってしまいます。大量に戻してるわけでもないので、足りないのかな?と思ってしまって💦
    そうですよね、この時期はほしがったらあげれば良いですよね。
    夜中のミルクだけは、少し量増やして、今までどうりやってきます😄

• 11月12日
ちーちゃん

生後42日目です!
うちも140を3〜4時間おきにあげてます😊夜中は4時間、4時間半とかあきますが…日中は3時間もたないこともしばしばです🙌🏻💦抱っこしたり、お散歩したりして気を紛らわせますが2時間〜2時半とかあけばあげちゃいます🙋🏻
ここ数日は寝る前だけ160にしてます🐣
増やすのためらう気持ち分かります😭