※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリケラトプス
子育て・グッズ

ママだけ外出したことがありますか?赤ちゃんが泣くかどうか、帰宅時の反応はどうですか?

パパや祖父母などに預けて、ママだけ外出した事ありますか?
その際に、赤ちゃんに外出するのがバレてしまっても赤ちゃんは泣かずにいますか?それともと泣きますか?
ママが帰ってきた時のお子さんの反応はどうですか?
喜びますか?それともシレ〜っとしてますか?
みなさんのお子さんはどんな反応しますか?

コメント

みーこ1001

結婚式に参列するために預けました!
うちはとくに泣かずに帰って来てからもそこにいたの?くらいの薄い反応でした(^_^;)

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    そーなんすよ!
    今日パパに預けて外出したのですが、帰ってきても一瞬こちらを見て、あ、お帰り!くらいの感じですぐにオモチャで遊び始めました。。。
    寂しかったぁ💦

    • 11月12日
みは

2ヶ月から夫に預けてます。
夫なら泣かないので私がいなくなっても大丈夫です。
帰ってきたときも普通です笑

先日初めて一時保育を利用したんですが、その時は泣く、泣きつかれて寝るの繰り返しだったそうです😅
私が戻ったときはちょうど目覚めてまた泣いてたんですが、抱っこしたらすぐに泣き止んで、下に置いたら遊んでました🙌

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    うちもパパなら泣かず、寂しいくらいアサッリなんです😅
    保育園に預ける事も考えているので、そうなれば泣くんでしょうかねぇ
    あまりにケロっとしていたのでちょっと寂しいです😞

    • 11月12日
☃

祖父母に預けたことはないですし怖くて預けたくもないですがパパなら美容院とか用事ある時に少しの時間預けたりしてます(^^)
帰ってくるときは嬉しそうにバタバタするかママだ〜って泣き出すかのどっちかですね😅

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    嬉しそうにしてるのいいですね!
    私もそれを期待していたのに、シレ〜っとオモチャで遊び始めたので悲しくなりました😭

    • 11月12日
4匹のこっこちゃん

その頃預けたときは、泣いて泣いてひどかったみたいです😅
その後は徐々に預けることができるようになりましたよ☺️

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    ちょっと羨ましいです〜!
    うちは泣きもせずアッサリだったので😅
    ちょっとは泣いて欲しかったかも(笑)

    • 11月12日
ku

1ヶ月から主人に預けて買い物行きましたが、外出するとき、帰ってきたときどちらも特に反応はなく、ママが認識できるようになってきたあたりから今までも、特に大きな反応はないです…😅帰ってきて目が合うとニコッとしますが、日常での目が合ってニコッと同じ感じです💦💦
後追いも人見知りもほぼないので、誰にでも預けられて楽ですが……少し寂しいような😣

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    うちも後追い人見知り無いんですよね〜。
    でもニコっとしてくれるなんて、とても可愛らしい!
    うちはニコっともせずに、あ、お帰り!くらいでシレ〜っとパパとオモチャで遊び始めました😂

    • 11月12日
Hina mama💕

よく預けて外出してます。

一時期は私がいない間は泣きっぱなしで
どうにもならないときもありましたが
今は実母とお留守番していても
ずーっと泣かずに遊んでご機嫌です😊

私が帰るとすっごい喜んで
すぐさまこっちへ来てくれます😊💕
それで私が手を洗いにいなくなると
それまでご機嫌でいても
急にすんごい泣きまくります😅

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    とっても羨ましい!!
    すっごい喜んでくれるなんで、私ならキュン死です(笑)

    • 11月12日