※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわもん
妊娠・出産

妊娠中の不安と喜び、胎嚢の成長について相談中。心拍確認ができず不安。同じ経験の方いますか。望みはあるでしょうか。

こんばんは。
いつもお世話になっております。

今年度の4月に化学流産後、今月に妊娠が発覚し不安と喜びと半々の気持ちでした。
高温期21日目で受診し、胎嚢8.7㎜が確認できたのですが、この時は出血がダラダラ少量が続き、一週間自宅安静の日々でした。
そして高温期27日目にまた病院を受診して、心拍確認できるか期待したのですが、今回も成長した胎嚢28.7㎜しかエコーでは見えませんでした。。
いまは出血も止まり、腹痛もありません。
先生からまた一週間後に胎芽と心拍確認できたらいいねと言われて、見えなかった場合は稽留流産の話もされました。。

せっかく妊娠がわかったのに不安です。。
初期は受精卵次第というのはわかるのですが、同じ状況の方いますか。
まだ望みはあるのでしょうか。
ちなみに生理周期は32〜40日と長めです。

コメント

わかの

私と似ているところが多くて思わず回答してしまいました!

私も生理周期がくわもんさんと同じ感じです。最終月経から行くと8週と3日くらいになるんですが、病院ではいつも1週遅い感じで言われます。

胎嚢の確認も成長も遅かったです。

17日に実家近くの病院にいったら、「もう心拍確認できてもいい頃なのにねぇ。ないねぇ。おかしいな。」と言われてしまいすごく不安になりました。
今住んでいるところの近くの病院にもかかっていて、今日行ってみたら「見えるじゃん。大丈夫だょー。」と言われ心拍確認できました。

初期なので、流産も赤ちゃん次第だと思うのですが、不安ですよね。私も今日病院に行くまでは流産なのかなと思っていました。

排卵がズレていてまだ見えないだけかもしれないですし、もう少し信じて待ちましょう❤️

胎芽、心拍確認できるといいですね!

• くわもん

くわもん

お返事ありがとうございます♡
    そうなんです。胎嚢は成長してるので赤ちゃん見えてもいい大きさなのに…なぜ?って不安で。。

わかのさんは心拍確認できたのですね♡♡おめでとうございます♡♡一安心ですね。

排卵が遅れたと思うので、もう少し信じて待ちます!
    前向きな気持ちになりました。ありがとうございます。

• 8月24日
  • わかの

わかの

ちなみに私も4週すぎくらいのときに出血しました!

くわもんさんも順調にいくよう祈っています❤️

• 8月24日
ひろあす

お腹張る 陣痛来ない