※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ミルクを飲むのを嫌がる赤ちゃんについて相談です。乳首サイズを変えるか迷っています。混合育児の方、アドバイスをお願いします。

夕方1回だけミルク60くらいあげてて、他は母乳で育ててます。
4月からの保育園に向けてミルクも飲めるように必ず1日1回は哺乳瓶咥えさせてる感じです。

最近、お腹が空いて泣いてるのにあまりミルクを飲みません。
咥えさせても、乳首を舌で押し返したり、舐めてるだけで吸わなかったり、嫌そうな顔をしたりします。
60を10分くらいかけてイヤイヤ飲んでる感じです。

上の子の時は完母だったので、哺乳瓶、ミルクの味共に拒否でそうなると困るのでミルクは続けたいです。

飲みが悪くなったのはなかなか飲めないからかなと思い、乳首をサイズアップしてみようかと思うのですが、飲みやすくなってしまうと今度は逆に母乳を飲まなくなるんじゃないかと不安です。

母乳よりの混合で育ててる方、何かアドバイスなどあれば教えて下さい😣

ちなみに今は母乳相談室のSSの乳首を使ってます。

コメント

ももいちご

母乳相談室使ってます🎵
飲むときは多くて夕方と寝るときに足しています😌母乳もミルクも飲んでくれるので...ちなみにSS使ってますよ~😃
母乳の後に少量足す感じで飲ませてます😌
乳首の穴の掃除したら少し飲みよくなったりしました~😃

• みぃ

みぃ

乳首の穴、掃除したことなかったです!やってみます!
    あと、お子さん何ミリを何分くらいで飲んでますか?

• 11月12日
  • ももいちご

ももいちご

100前後を30分位ですかね~💦飲むのゆっくりなので気のすむまで飲ませてるので時間ちゃんと見てなくて💦💦

• 11月12日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!なら60を10分なら遅すぎる訳でもないんですかね、、、?
    入院中は穴が大きいやつだったからかもしれませんが40を5分くらいで飲んでたので。
    回答ありがとうございました😄

• 11月12日
  • ももいちご

ももいちご

大丈夫じゃないかな?と思います🎵

• 11月12日