※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.🌻✨
妊活

妊活で疲れている夫婦の方が、排卵時期にしか仲良ししない状況で、夫からの距離を感じている。離婚も考えたことがあるが、乗り越える方法を知りたい。

お久しぶりです!
妊活のことに疲れてママリから
離れていましたがやっぱり
いろいろお話したくて更新させて
いただきました\(^ω^)/

あまり仲良し💑しない夫婦の方
お話聞きたいです🙄
実は…私たち結婚してからあまり
仲良し💑してなくて排卵時期に
狙ってするくらいになってます😭
しかも旦那から来なくなりました…
その理由で離婚考えたことも
何回かありましたが…
どうやって乗り切りましたか?

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

はじめまして😊

わたし達も結婚してから仲良しの回数が
少なくなりました…
理由は、お互いの仕事都合での
帰宅と睡眠時間が合わない💔笑

仲良しも旦那都合で、排卵時期とか
完全無視で、自然と子供は出来るだろう‼︎が
旦那の考えでした😩💭

嫌気がかなりさしてたけど、
旦那との時間をたくさん作って
色々話して、改めて良いとこ見つけて
離婚っていう考えを留めました😂

その時に、妊娠とは〜っていう話を
真剣にして考えてくれましたよ😊

  • ayu.🌻✨

    ayu.🌻✨

    Rimaさん→
    はじめまして!
    やっぱり結婚後は減りますよね💭
    なるほどですね🙄
    私たちの場合は旦那の方が疲れてると
    いう理由が多いですσ(・´ω・` )

    旦那もこんな考えです💭
    何回も話し合いましたが全然変わらず
    困っています😭💦
    妊娠は本当に授かり物なんやな〜と
    思います( ´•̥_•̥` )

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    話し合いするまでは排卵も知らなくて、
    精子と卵子の寿命も説明しましたよ😂
    寿命がこうだから、排卵する前までに〜
    とか、基礎的な事の説明を…😂😂

    あとは、旦那が◯歳までに
    お父さんにしてあげたいの‼︎
    と自分の意見を言いましたよ😊

    ayu.🌻✨さんの旦那さんは
    そういうのも知ってるんですか?

    • 11月12日
  • ayu.🌻✨

    ayu.🌻✨

    Rimaさん→
    なるほどですね📝
    実はさっき気持ちが爆発してしまって
    いろいろ話しました🤣💥
    何回も聞いた言葉…頑張る!と…👀💭

    何度言っても分からなければ本気で
    離婚を考えたいと伝えました…

    • 11月13日
mihola

私も一回忘れようと思いましたが中々忘れられないですよね😢

私達も排卵日付近だけ仲良しするだけになってしまいました😢

お互いほんとに子供が欲しいのかと一緒に話し合いましたよ。
楽しく食事しながら話せたので良かったのかもです☺️

  • ayu.🌻✨

    ayu.🌻✨

    miholaさん→
    なかなか忘れないですね😭
    でも始めた頃と比べるとだいぶ
    落ち着きましたがやっぱり
    来てほしいですよね( ´•̥_•̥` )💓

    なるほどですね💡
    私たちも頑張ります!!
    いろいろお話聞かせて下さい♪

    • 11月12日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私は、一緒に暮らしてから1回もないです😅結婚して8年目1度もしてません😅

  • ayu.🌻✨

    ayu.🌻✨

    りえ♡♡♡さん→
    はじめまして!
    妊活はしていますか?🙄

    • 11月12日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    してます😊
    先週の金曜日に8回目の人工受精をしました❕❕😊明日排卵確認😌

    • 11月12日
  • ayu.🌻✨

    ayu.🌻✨

    りえ♡♡♡さん→
    仲良しはしないですぐ人工受精に
    進みましたか?👀
    無事排卵できているといいですね✨

    • 11月13日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    うちの旦那は、平日は、絶対しない❕って言ってる人で😅
    仲良しなしで人工受精に進みました😊
    排卵してくれてる事を祈ります🙏

    • 11月13日
  • ayu.🌻✨

    ayu.🌻✨

    りえ♡♡♡さん→
    そうなんですね🙄
    私もできるなら人工受精したいですが
    お金に余裕がないです…💦

    • 11月13日
deleted user

うちもそうです。

結婚前から、少ない方でしたが、
結婚してからも減り、1人目が生まれてからさらに減りました。

2人目を考えだしてからは、排卵日前後にするだけです。
真面目に妊活する気あんの?って言いたいところだけど、
あまり妊活の話を押し付けて、プレッシャーになりすぎるのもなぁ…と思い、言い出せず。

自分から誘うことができないので、
とりあえずくっついてみたり、
隣に寝てみたり。
それでもダメならふて寝します(笑)
キレる時もあります(笑)

もうなすすべがなく、諦めるしかないのかなぁ?と思ってます(;_;)

  • ayu.🌻✨

    ayu.🌻✨

    ゆいママ♪さん→
    はじめまして!
    そうなんですね😭💭
    減ってゆくと…
    やっぱり寂しいですね💦

    男性は何かのんびりですよね😰
    私もキレて寝たことも何回か
    ありました(´・ゝ・`)笑

    諦めないでお互い頑張りましょう💪🏻

    • 11月12日
41*

お互い性欲はない方ですが
旦那の方がありません!
結婚してから
一度も仲良しはなく
そろそろ子供ほしいね
ってことで妊活スタートで
数年ぶりに仲良ししましたw
妊活中は排卵検査薬使って
狙うようにしてましたが
夏に手術することになり
今は薬治療の為
お休みしてます(^^)

  • ayu.🌻✨

    ayu.🌻✨

    41*さん→
    はじめまして!
    そうなんですね🙄
    どこが悪いでしょうか?
    失礼でありましたら
    無理して答えなくても
    大丈夫です(´・ゝ・`)🖐🏻💦

    • 11月12日
  • 41*

    41*


    両側卵巣腫瘍
    子宮筋腫です(^^)

    • 11月13日
  • ayu.🌻✨

    ayu.🌻✨

    41*さん→
    そうなんですね(´・ゝ・`)
    症状とかありましたか?💦

    • 11月13日
  • 41*

    41*


    全くありません!
    妊活再開して
    妊娠率が上がると
    いいのですが(^^)

    • 11月13日
  • ayu.🌻✨

    ayu.🌻✨

    41*さん→
    子宮筋腫の症状が出て
    病院に行った感じですか?🤔

    • 11月13日
  • 41*

    41*


    全然違うことで婦人科行って
    妊活始めたって話をしたら
    いろいろ診てくれて
    その時に卵巣が腫れてるを
    言われてそこから精密検査が
    始まって見つかりました(゚ω゚)
    ayuさんは
    クリニックデビュー
    してないですか?(^^)

    • 11月13日
  • ayu.🌻✨

    ayu.🌻✨

    41*さん→
    なるほどですね🙄
    私はまだデビューしてないです💦

    • 11月13日