※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなぽんた
子育て・グッズ

母乳だけで子供が満足できる時期は個人差があります。混合している方もいます。気にしすぎず、自然に任せてください。

こんばんは(o^^o)
完母を目指してますが、皆さんはいつぐらいから母乳だけで子供が満足できるようになりましたか?
ちなみに今日で産んで3週間になります。
母乳だけじゃ足りず混合してます( ;∀;)
気にし過ぎたら母乳出ないと思って気にしないフリをしてますが、やっぱり気になります(^^;;

コメント

ぺっちゃん

わたしは上の子のとき最初なかなか出なくて1カ月健診まで混合にしてました。
そしたら1日平均60㌘増えてたのでもうおっぱい足りてるから母乳だけでいいよと言われそこから完母にしました~!!

• ほなぽんた

ほなぽんた

来週に1ヶ月健診があるので私も先生に何か言われますかね(o^^o)
    母乳だけでいいって言われたら夜がしんどいやろうけど頑張ります♪

• 11月12日
まいまい

私は最近やっと母乳だけで満足してくれるようになりました💦
(もしかしたら吸い疲れて寝たりしてるだけかもですが(~_~;))
それまでは昼間は泣いたら吸わせてってことを繰り返して、寝る前にだけガーーーッと飲ませて夜中は乳溜めとく…っていうことをしてました(*ꆤ.̫ꆤ*)

• ほなぽんた

ほなぽんた

私も今は日中は母乳だけにして、夜は寝たいから粉ミルクガーーーっと飲ませて寝てます(´∀`)笑
    んで朝一がぶがぶ飲んではりますw

• 11月12日
ちーちゃん♪!

泣いたら吸わせる!
っていうのを、産んだ瞬間からして、ずーっと続けたら、完母でいけました!
正直、泣いたら吸わせる!は、体力的に本当に辛かったです…
2時間おきとか、1時間おきとかも、ザラでした…

でも、今は頑張ってよかったと思ってます(^^)
吸わせた分だけ作られるので、頑張ってください(^^)
でも、でも、無理はせず✨

• ほなぽんた

ほなぽんた

夜中を1.2時間置きに起きて母乳はほんまに尊敬します😭
    体力もつ限り私も挑戦してみます‼︎

• 11月12日
nana

生後2週間まで息子のみ入院していたのでミルクよりの混合でしたが、退院してからは完母です😊
直接吸ってはもらえませんでしたが、入院中の2週間は3時間おきに搾乳してました☺️
最初の頃は1時間半とかで授乳してましたが、1週間ほどで3時間ごとになりましたよ⭐️
担当看護師からは哺乳瓶の乳首に慣れている分、授乳は疲れるから最初はうまくいかないかもだけど欲しがるだけ授乳するよう指導されました😊

• ほなぽんた

ほなぽんた

私の子は哺乳瓶慣れしちゃって、本気でおっぱいに吸い付かない時があるので、頑張って母乳だけにしてみます(;ω;)哺乳瓶やったらちゅーーってしたら出てくるし楽ですもんね(^^;;
    そりゃ自分が赤ちゃんでも哺乳瓶の方がいいやって思っちゃいますよねw
    心を鬼にして母乳だけにしてみます(o^^o)

• 11月12日