※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

トラブルで辛いです。完ミにしたい。どうしたらいいですか?病院に相談しましたか?

完ミの方、教えてください💦
現在混合です。
トラブルが多く前に詰まって膿んだところがまた今日、膿んでしまっていて😭
自分でできる限りしぼってから赤ちゃんに母乳をあげたのですが、久しぶりに大量に吐いてしまって...
多分まだ膿が残っていて不味かったから吐いたのだと思い、赤ちゃんに申し訳ない事をしたと思ってます😢
もう辛くて辛くて、完ミにしたいと思ってます。
どうやって完ミにしましたか?病院などに相談されましたか?
教えてください💦よろしくお願いします🙇⤵

批判や否定などはご遠慮させて下さい
切実に悩んでいます

コメント

mamemameko

私もおっぱいトラブルがすごく辛くて完ミにしたかったのですが、母乳がいっぱいつくられるおっぱいで張って仕方なく、乳腺炎にもなりまひた(*>д<)ミルクにしたいのに、あげないと張るからもう地獄。。
でも、桶谷式マッサージをしてもらって乳腺をひらいてもらって、根気強く吸わせてたら、2ヶ月目でようやく落ち着きました‼今は完母です。
質問の答えにはなってないですが、お気持ちはわかるので、コメントしてみました(>ω<。)ごめんなさーい‼

• わんわん

わんわん

乳腺炎つらいですよね...
    なんとか母乳を止めたいです😭
    気持ちわかっていただけてうれしいです😥

• 11月12日
  • mamemameko

mamemameko

友達から教えてもらったのですが、断乳するとき、3日我慢してから、搾乳すると母乳がとまるみたいですよ‼あげないと自然にでなくなるみたいです(*^-^*)

• 11月12日
  • わんわん

わんわん

前に1回授乳を抜いたら直ぐに乳腺炎になってしまって...
    なので少しずつミルクよりの混合にしようと頑張っていたのに今回の膿が😭
    ハーブティに頼ろうかなと悩んでます😢

• 11月12日
mii

普通にミルクあげれば完ミになりますよ笑
私も最初混合でしたが、もう完ミです

• わんわん

わんわん

そうなんですか?💦ミルクあげてても母乳がバンバン出てて困ってます😫

• 11月12日
  • mii

mii

そのうちに、張らなくなりますよ!

• 11月12日
  • わんわん

わんわん

少しずつ授乳時間を減らしてミルクを多くしてたのですが...
    今回の膿でもう耐えられなくなりまして...😭

• 11月12日
すみそ

私は7ヶ月になる少し前まで混合で育てていたんですが、訳あって断乳しそのまま完ミに移行しました。
特に病院や行きつけの母乳外来には相談せず授乳をストップしたら、3日ほどで張らなくなりました。
始めはまた授乳を再開するつもりだったし張って張って痛くて自分で搾乳していたんですが、下手だったみたいですっかり枯れてしまいました…( ; ˊᵕˋ )
赤ちゃんがミルクを飲んでくれるなら、赤ちゃんは大丈夫だと思います。
ただ、ちろるさんのおっぱいが今膿んでいるとのことなので、完ミにするにしても一度受診された方がいいと思います。詰まりを放置するとしこりが取れなくなってしまうようなので…(´;ω;`)

• わんわん

わんわん

1回授乳をやめて自分で搾乳をしたら、搾りきれなかったのか直ぐに乳腺炎になってしまって...
    最近、ミルクをだいぶ飲めるようになってきたし、今回の膿でもう今がタイミングかなと...
    しこり残っちゃうんですね😨早々にやめたいですが、まずは今の状況を治してからですか...😫

• 11月12日
枝甫

混合から完ミにしました!私は直接吸ってくれなかったので搾乳してあげていました!哺乳瓶になれたからか、ミルクを嫌がることなかったです!
だんだんミルクの量を増やしてあげていって、完ミです(*´ω`*)

• わんわん

わんわん

だんだんミルクの量を増やして授乳時間を短くしてたのに今回の膿で心がおれました...
    哺乳瓶にもなれてミルクも多く飲んでくれるようになったので今がタイミングかなと思ってます😢

• 11月12日
  • 枝甫

枝甫

ミルクだと間隔もあきますし、少し楽になるかなと思いますよ(*´ω`*)
    ミルクでも赤ちゃんは元気に育ちます!哺乳瓶で飲んでくれるなら完ミ大丈夫だと思います!

• 11月12日