※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの後頭部の髪がハゲてしまい、毛玉ができるので、ハゲにくいマクラや敷布団について相談です。髪の毛が細い場合の対策も知りたいです。

赤ちゃんの後頭部の髪の毛が、
朝起きたら羊毛フェルトくらいチリチリになっています💦

そしてその下がハゲてしまいました💦
みなさんどうですか?
このままだともっとはげそうです😭

ハゲにくい生地のマクラとか敷布団ってどんなですかね?
いつも下のマットの毛が絡んで毛玉みたいになっています💦
手でほぐしてあげますが、少し抜けてしまいます...
何か対策はありますか?髪の毛が細いうちは仕方ありませんか?

コメント

ℛ ♡...*゜

4ヶ月がいちばんハゲる時期ですよね😣
しょうがないと思います。うちもかなりハゲました。

  • みつこ

    みつこ

    そうなんですかー😢
    かわいそうなことになってます💦
    いつごろ生え揃いましたか?😌

    • 11月12日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    4.5ヵ月がやっぱりハゲあがってしまいましたが、それからうつ伏せでいるようになると段々と伸びてきましたよ!

    • 11月13日
  • みつこ

    みつこ

    うつ伏せ嫌うので心配です😅
    ありがとうございます(*^^*)!!

    • 11月13日
弘&勇ママ

なりますね(^_^;)と言うか、たぶんこれから足が鍛えられて、ずりずり動くようになると、さらにはげるかと。。
うちのこもだいぶはげてます(笑)
わたしはしかたないと諦めてます(T_T)
ハイハイとかするようになるといくらかはげなくなるとは思うのですが。。

  • みつこ

    みつこ

    なるほど、足で移動してるから最近はげてきたんですね😅
    早く生え揃ってほしいです💦

    • 11月12日
deleted user

赤ちゃんあるあるだと思います!
うちの子も禿げましたよ!でもちゃんと生えてきてハゲも分からないくらいに増えたので大丈夫です!

  • みつこ

    みつこ

    4ヶ月まで綺麗だったので安心してたのですが、はやりはげました💦😅
    いつごろ生え揃いましたか?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    8ヶ月頃でした(^o^)

    • 11月12日
  • みつこ

    みつこ

    意外とすぐですね♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今しか見れないと思うのでこれも思い出に残しておいて下さい(^^)
    生えてくるのを見守ってあげて下さい(^^)

    • 11月12日
KKS

はげますよね😂
うちの子生まれた時から髪の毛多くて2ヶ月の頃にはキレイに丸禿げできてました😆
上の子も同じようにはげましたが、大丈夫ですちゃんと生えます。
赤ちゃんの時は仕方ないと思います💦
上の子は今でも髪が細くて鳥の巣のようになりますが、年齢を重ねると毛根も髪の毛も太く強くなるのでそれまでは仕方ないですよって美容師さんに言われました🙋🌸

お布団に置いてできるハゲなので、私の周りは親孝行ハゲって言ってますよ~

  • みつこ

    みつこ

    そうです、ほんと鳥の巣です🤣
    親孝行ハゲという呼び方聞いたら、可愛く思えてきましたありがとうございます(*^^*)

    • 11月12日
あんず

ドーナツ枕とかは試しましたか?

うちも4ヶ月位はハゲてました。
ドーナツ枕しても寝相悪くてずれたりで。
寝返りやハイハイが頻繁になると、今はハゲてても生えてきますので気にしないでいいと思います😊

  • みつこ

    みつこ

    ドーナツ枕はハゲ予防にもなりますか??
    うちも寝相悪いので意味なさそうですね😅!!

    • 11月12日
蒼★夏♡彩♥晴☆

禿げちゃんになるのは良く寝てくれるいい子の印ですよぉ♪
長女、次女、そして現在進行形で長男の後頭部は禿げちゃん出来てます♪

  • みつこ

    みつこ

    いい子の証と聞いてハゲも可愛く思えてきました☺️ありがとうございます(*^^*)

    • 11月12日
あにゃすけ

うちの子は一部ではなく、ほぼ全部つるっぱげになりした😂そして枕に髪の毛がかなりついていました(><)今はだいぶ生えてます!ハゲるのはしょうがないと思います😭

  • みつこ

    みつこ

    あら、全部ですか😭♥
    10ヵ月まで待つと生えてくるんですね♪

    • 11月12日
あり※

みんなハゲの道通ります🙋
対策したとしてもなります。
でもきちんと生えてきますよ

  • みつこ

    みつこ

    対策意味無いんですね(笑)💦💦
    主人が病院連れてくとか言い出して😅
    生えるの待ちます!

    • 11月12日
  • あり※

    あり※

    旦那さん心配性ですね!先生苦笑いしそうです。育毛剤つけるわけにもいかないですからね。チリチリハゲちゃんの時期もあっという間に終わっちゃいますよー😭ハゲのツルツル部分触るの好きだったんだですけど生えちゃいました笑

    • 11月12日
麦

うちもです!(笑)
仕方ないですよね😂周りの1歳未満の赤ちゃん達も、みんな後頭部ハゲてます💗🤣笑

  • みつこ

    みつこ

    4ヶ月さん同じですね♥
    最近になってはげてきました😅
    みんなはげちゃうんですねー💦☺️

    • 11月12日