※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

20wの検診で鼻が低いと心配。ダウン症の可能性があるが、産む決意。鼻の長さやサイズについて、週数とのズレが気になる。皆さんはどうでしょうか?

20wの検診でした。
エコー写真を見てみると、なんだか鼻が低いような、、。
さらに、太ももの長さや腹部の周りも1週間分小さめみたいです。
親族にダウン症がいるので心配です。
もちろんダウン症であろうと産むことにきめているのですが、やっぱり心配で。

20wのころの鼻ってみんなこんなもんですか?
また、皆さんは週数とサイズにズレはありますか?
教えてください。

コメント

deleted user

うちもこんな感じでしたよ~!
ズレも普通にありました(^-^)

くみちゃん

ダウン症だと首のところが膨れてると聞いたことありますよ!

もも

私も妊婦中です
1回も小さいと言われた事がないです!
娘の時も元気でいいねーと
ちょうどいい大きさですしか言われませんでした。
最近も妊婦検診にいったら元気だね
いい大きさだから大丈夫といわれました。

なみみ

鼻もそんな低いわけではないんじゃないでしょうか??うちは週数よりかなり大きいと散々言われてきました…。産まれたら3200gくらいだったのでそこまで大きいわけでもなかったですよ。ダウン症が心配であれば検査はされないのでしょうか?何かあれば先生の方でも気づいたら教えてくれると思いますよ。

ナッツ

主治医から何か指摘はありましたか?
何も言われていないのなら問題ないのだと思います。エコーの写真は平面の断面図ですから、鼻が低めに撮れたからといって本当に低いわけではありません。

私は16週で赤ちゃんの足が極端に短く、予想体重も2週ほど小さかったため、主治医から羊水検査を勧められました。

みぃさんも主治医からそういった話があったのなら別ですが、ないのならエコーの見た目だけで自己判断するのは無意味ですのであまり気にせずに過ごしてくださいね!

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

一人目が小さめってずっと言われてましたが
ダウン症ではないです☺️
あと20週くらいのエコーなら
まだ鼻筋のところそんな感じでしたよ☺️

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    こんなかんじでした!☺️

    • 11月12日
あや

全然鼻低くないと思いますよー!
うちの子もずっと頭の大ききさ以外は
大体2週間分くらい小さくてみんなに頭でかいな!
って言われましたし鼻もぺちゃんこでしたよ!💦
主人の妹ちゃんダウン症なのでちょっぴり心配してましたが
元気に2600gで健康優良児で産まれましたよ♡
エコーも多少の誤差ありますし
角度とかで見え方も違うので
あんまり気にしすぎちゃうと
ストレスになってそっちの方が赤ちゃんに悪影響ですよー!
産まれるまでちゃんとお顔見せてくれない
小悪魔ちゃんだと思いましょ🙌❤