※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

お腹が硬くなることが気になります。来週の健診で相談しますが、子宮頸管の確認は経膣検査が必要でしょうか?

さっき初めて胎動!?と思えました♡でもきになるのが、仰向けになってる時やゆっくりしてる時にお腹が張って触ると少し硬いなと感じます(><)
張るというのがまだよくわからないですが、子宮がキューっとなってるなぁという感じです(><)
来週健診なので先生に相談しますが、例えば子宮頸管を診る場合って経膣じゃなきゃわからないんでしょうか??

コメント

初老

私も仰向けだと張ります💦

初期の頃からだったので病院で張り止め処方してもらって気になるときは飲んでます💡
張ってるか張ってないか分からなくても気になったら飲んでね。と言われ、実行していたら未だに頸管は平均値ですよ🙆

頸管は経膣じゃないとわからないです😊
嫌ですが、張りの話をすると必ず内診になるので我慢してますw

• まる

まる

仰向けだと張りやすいんですかね😭
    やっぱり経膣になるんですね。。。それが嫌なので迷ってましたが、薬が必要なら我慢しなきゃですね(><)
    コメントありがとうございました(°▽°)

• 11月12日