※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろひママ
その他の疑問

最近私の友だちのお母さんが亡くなったと知りました。その友だちとは子…

最近私の友だちのお母さんが亡くなったと知りました。その友だちとは子ども同士でも遊ぶ仲で今でもたまに会って遊んでいます。
たまたまLINEした時にすぐに返事が返ってこず返信きたと思ったら先々週くらいにお母さんが亡くなったということでした。
友だちからは亡くなったという連絡はなく私がたまたま連絡して知ったことだったので、お線香をあげに行くか迷っています。また友だちからは連絡なかったというのは友だちの気持ちもあると思うし連絡となかったら知らなかった事なのでどぅしたら良いのか悩んでいます。みなさんならどぅしますか?

コメント

れなれお

お友達にお線香をあげたいから行っても大丈夫か聞いてみて今はまだ気持ちの整理が...とか言われたら控えるべきだしそうでなければあげに行くんでいいんじゃないですかね?٩(ˊᗜˋ*)و

• ろひママ

ろひママ

返信遅くなりすみません💦
    色々考え、もぅ少し落ち着いたら連絡しようと思います。

• 11月25日
yukkan

もし私なら
面識もありお母さんとも仲良くしていたなら、香典とお線香をあげにいきます。
お母さんとはそこまで仲良く…って感じならお線香だけでいいとおもいます。

友達から連絡はなく、あなたがたまたま連絡して知ったこと
ってありますが、本人は言いたくなかったら多分いつ連絡しても言ってこないと思うのでここはあまり気にしなくていいと思います。

• ろひママ

ろひママ

返信遅くなりすみません💦
    面識もなく1度友だちの結婚式で会ったきりだと思います。
    色々考え、もぅ少し落ち着いたら連絡しようと思います。

• 11月25日