※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太
子育て・グッズ

ハイローチェアの電動と手動、どちらがいいでしょうか?使っている方のメリットデメリットを教えてください。

ハイローチェアの購入(もしくはレンタル)を考えているのですが電動と手動どちらの方がいいのでしょうか?
使ってらっしゃる方いたらメリットデメリット教えて頂きたいです!

コメント

源氏と平家

手動のハイローチェアを購入しました。
多分その子によるのだと思うのですが、うちは巨大児で窮屈そうにしていてすぐ泣き出してしまうので使わなくなってしまいました…。
その後バウンサーを試したら気に入ったらしくご機嫌にしています。

• Q太

Q太

そうなんですね😵
    うちも巨大児なのでもしかしたらダメですね。笑
    バウンサーも検討してみます!ありがとうございます!

• 11月12日
みぃ

電動と手動両方持ってますが、月齢の低いときは電動でスイングで寝てくれていました。
今はハイローチェアでは寝ないので手動を使っています。
手動の方が軽いので動かすとき(掃除機をかけるとき)などは楽です。
電動は結構重く、運ぶのも一人だと持てませんでした。

• Q太

Q太

電動は動かすの大変なんですか(*_*)
    家事するときほっとけるからいいのかなと思いましたが悩みどころです(*_*)
    ありがとうございます☺️

• 11月12日
  • みぃ

みぃ

月齢が低いときは便利だと思います!
    今はおんぶ紐でおんぶして、家事をしたりしています(笑)

• 11月12日
  • Q太

Q太

そしたらレンタルの方がいいんですかね🤔
    おんぶで家事ってどれくらいからできるものなんですか??

• 11月12日
  • みぃ

みぃ

レンタルはしたことがないので、値段などがいまいちわからないです(><)すみません…
    おんぶで家事は朝から洗濯干して、掃除機かけて、朝ご飯の食器の洗い物してとしているあいだに寝てくれています(´∀`)
    掃除機や洗い物はうるさいのでおんぶしてる時にやってしまい、寝てくれたらおろして他の用事などをしています!
    ハイローチェアだけではなく、いろんな方法があるので悩みますね〜
    うちは今はハイローチェアはご飯の時だけ使っています(´∀`)

• 11月12日
  • Q太

Q太

おんぶができるようになったら家事はおんぶしながらでいいですね(^O^)
    それまでって考えると全然買う意味なくなりますね。笑
    レンタルにしようと思います!!
    細かくありがとうございます😊💓

• 11月12日
すーま

友達の家で電動のハイローチェアに乗れた時めっちゃ寝てくれたので神!と思って電動のハイローチェア買いました(^^)が、家では全く寝てくれませんで、掃除の時に乗せる程度。。。離乳食始まってから椅子として使用してますが、今は食べこぼしが多くて掃除が大変です。紐は椅子とくっついていて取り外しできますが、かなり面倒です。椅子についてるクッションも食べこぼしで汚れがこべりついてます。。
隙間も多いので、間に埃やゴミがたまるし。。。
私は買わなくて良かったです。もし購入されたいたら中古の手動で十分かと思います(^^)

• Q太

Q太

家で寝てくれないと意味ないですよね。笑
    リアルなお話しが聞けてよかったです💪
    安い中古のものかレンタルで様子見にしようかと思います!!
    ありがとうございます💓

• 11月12日
よしん

電動レンタルしました!うちの子は電動でゆらゆらしてたら比較的眠ってくれたので電動をレンタルしてよかったと思います。買うと置き場なくなるので…。そのあと手動のを人から頂きましたが、電動で慣れてたので手でゆらゆらするのはなかなか大変でした。
月齢がすすむのハイローチェア自体、そんなに使わなくなるのでわたしは電動をレンタルして満足しましたよ

• Q太

Q太

そうですよね、いずれは邪魔でいらなくなりますもんね!
    ちなみにどれくらいまでゆらゆらで寝てくれました??

• 11月12日
  • よしん

よしん

6カ月まではゆらゆらで寝てくれてましたよ!7カ月以降はハイローチェアを、使わなくなったのでわかりませんが、使い続けていたらまだ寝てくれてたかもしれません。

• 11月12日
すー

うちは手動買いました。上の子の時ですが、寝返りするようになったら、ベルト嫌がるし、寝返りしたがるので、使わなくなりました。3ヶ月くらいです。今は、下の子に上の子から避難させるために使ってますが、大きめの子で窮屈そうです(笑)
使わなくなったら、しまう場所とるので、今なら私ならレンタルすると思います(笑)
家事するのに近くに持ってきて、とか構想してましたが、使えなかったので、結局首すわりからはおんぶしてました(^・o・^)ノ"

• Q太

Q太

3ヶ月で使わなくなったんですかー!!
    ますます買う気なくなります。笑
    レンタルでいいですね!!
    ありがとうございます😊😊

• 11月12日