※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまの
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が大声で叫ぶことが多いです。眠い時間帯が多いかもしれませんが、他の赤ちゃんと比べて活発で不安になります。同じ月齢のお子さんの育児経験を聞きたいです。

生後9ヶ月の娘が大声で叫ぶことが多々あります。ここ最近頻繁になってきて、何か障害でもあるんじゃないかと思ってきました。
基本的には眠い時間帯が多いかな?と思うのですが、これはよくある事でしょうか。
うちの娘は、児童館で会う同月齢くらいのお子さん方と比較しても
物凄く活発で落ち着きがない様子なのは理解しているのですが
近くに似たような赤ちゃんがいないのでたまに不安になります。

同じくらいの月齢で、似たようなお子さんを育児している方がいましたら
日常の様子をお話したいです。

コメント

R

同じ月齢ではないですが、一人遊びしてる時に叫びますよ💦
構ってほしくて叫んでるだけだと思ってました(笑)

  • くまの

    くまの

    たしかに2ヶ月のころも奇声発してました笑
    けど9ヶ月になってこれは、、とちょっと異常なほどに感じてしまって😥
    構ってほしいのかな、とも思いましたが、一緒にお風呂に入っているときも
    抱っこ紐でスーパーに居る時もです🙍💦

    • 11月12日
  • R

    R

    1歳くらいでスーパーでもよく叫んでる子いますよね
    お母さんは大変そうですが、、

    • 11月12日
なな

うちの子はもうすぐ11ヶ月ですが!その頃から(もっと前から?)大声で叫んでます。
ゔゔゔー!とか、あ''あ"あ"ー!とか。
スーパーとかでも突然きゃー!!と叫んだり騒々しいです。
障害があるのかなあ?と不安になったりしますが、スーパー行くと、似たような叫び声出してる赤ちゃんいたりするので、こんなもんかなと思ってます😄

  • くまの

    くまの

    同じ方がいて少し安心しました、、
    最近叫んでる時間も長くなってきて、いよいようるさいなーと困ってます😥
    まだ言われても理解できないとおもいますが、やさしく言い聞かせたり注意したりしますか?放置しますか??

    • 11月12日
  • なな

    なな

    スーパーとかでは、たぶん自分が気にするほど周りは気になってないかなと思います😅
    自分も子供連れてないとき、スーパーでそんなお子さん見かけたら、「元気だなぁ😄いっぱいおしゃべりしたいけどまだ喋れないんだね」くらいにしか思わないので😅
    うちの場合は、突然叫んだ時は何も考えず、とっさに「うわー!びっくりしたっ!」って大げさに驚いていうと、キョトンとして見て、しばらくは大人しくなります😆まあ、一応、静かにしようねーとは言いますが、わかるわけないので、好きなようにさせてます😓
    図書館や本屋さんとかは連れていけないですね💦

    • 11月12日
みたらし

叫んだりしますよ。全然ふつうだと思ってました(^_^;)
ずっと叫んでいるわけではないんですよね?うちも眠い時だったり、楽しそうに大声だしてたりしますよ。

  • くまの

    くまの

    叫んでる時間はどんどん長くなってきたな~と思ってますが、一日中叫んでるわけでなく絵本を静かに聞いてる時も、ふつうに一人で遊んでる時もあります!
    普通のことなんですね!すぐにうちのこおかしいのかなんて考える自分が、子供に申し訳ないですね💦

    • 11月12日
  • みたらし

    みたらし

    お気持ちとてもよくわかります。私もすぐにおかしいのかと思ってしまってその度に自己嫌悪します( ;´Д`)
    うちの子は最近あーった!あーった!きゃーーーー!!と全力で叫んで笑ってますよ。笑

    • 11月12日
くーちゃん

まったく同じです😅
昨日も自転車の前に乗せてスーパーに行ってる時もウワーーーと何度も叫びスーパーでカートに乗せ動いててもウワーーーと何度も叫びまくりです😅
でも9ヶ月検診で元気いっぱいだね〜健康優良児だね〜って言われたので私は障害などではないと思ってます🙆

  • くまの

    くまの

    同じですね。こうして聞いてみると普通のことなんだと思えてきました。
    よく会う赤ちゃんはこういう事がまったく無い様だったので、ちょっと活発が過ぎるんじゃないかと心配しすぎてました。
    児童館のイベントに行っても、一人だけ叫んでます😓、、、元気でいいですよね。

    • 11月12日
みは

うちも結構大きい声で叫びます。
が、うちの場合まだズリバイもできなくて体を動かして遊べないから声を出して遊んでるんだと思ってました💦
大きい声じょうずね~って誉めてます笑

空飛ぶちくわさん

うちも奇声最近発します😭💦スーパーでも奇声発して、昨日も外食の最中に奇声ww声を出すのが楽しいのかな?😍と思ってます。
うちは逆にお腹すいた頃に大声出してるかなーと思いました。もしかしたら言われてるように眠たいのかもですね🤔
赤ちゃんによって、ちがいますよねきっと!
うちは支援センターいくと
ママにべったりで離れません!何しに来たと?!って思います😂
逆に活発なお子様が羨ましいですう😭😭😭❤️

さち

我が家もなにか気に入らなかったり、思った通りにいかない、疲れた、泣くのを一生懸命我慢してる時なんかに大音量で叫ばれます❗
この前私が急いで体を洗っているとき椅子に座って待っててもらったのですが、ちょっとタイミングが悪いときに入浴タイムにしてしまったようでからだが震えるくらい渾身のちからを振り絞って叫んでました。
泣いてうったえてくるより叫ぶことが多い我が子です。
一生懸命自分で何とかしようとしてるのかなぁなんて思って見てます❗
たまにトホホですが涙😢w
解決になってなくて申し訳ないのですが、我が家もです!とお伝えしたかったです!