※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるやん
お金・保険

衛星放送の契約が高額で困っています。支払いがキツイです。他の方はどうしているのでしょうか?

昨日衛星放送の契約を
してしまいました

月にして2200円

2ヶ月払いで4400円くらいです

高くないですか?

うちは、手取りそんなに
高くないのに
キツイです

みなさん払ってますか?

コメント

りりぁ

2ヶ月に一回、2520円です٩(ᐖ)

• ふるやん

ふるやん

それは地上放送のみですねー

いいなー

衛星放送BSも契約してしまった

• 8月24日
  • りりぁ

りりぁ

衛星は多分来ないですね(´ᐞ`)
    大家さんに別で年に一回だけ、共同何とかってやつを1500えんはらってます(´ᐞ`)

• 8月24日
みー

うちは衛生放送は払ってないです~_~;

住んでいるアパート自体が衛生放送を観れる設備になっていて、「衛生放送分を払ってほしい」と訪問がありましたが、そんなの知りませんでした〜、コードとかちゃんとつないだら、自分たちで手続きします^^
…と言って、訪問の人には帰ってもらいました^_^;

すず

一軒家ですが、衛星はこれからもつけない予定です。
月々高いし。。。

実家は父が映画好きで毎日見るのでつけてます。。。
母は文句言ってますがね^_^;

• ふるやん

ふるやん

実家は払ってらっしゃるんですか?

• 8月24日
  • すず

すず

はい。実家は払ってますよ〜

• 8月24日
えりりりり*

衛星放送は契約してないです。
キツイのなら、解約したらいいですよ。
実家は衛星放送入れてるので、それに慣れていましたが、結婚して見れなくなっても別に困ってません(^^)☆

maricco

うちも住んでるコーポがBSアンテナ付けてるから衛星放送の料金払えと言われました。
でも実際つないでないし、付け方もわからないと言ってもダメと言われ、腹たつので納付書送ってきても無視してました。
それからまた訪問があり、また同じやり取りをしましたが、地上波だけなら払うがBSは払いません!と突っぱねたら向こうが折れてくれました。
なので今は地上波だけ払ってます。
それで融通がきくのもおかしな話ですが…(笑)
BS付けてないのなら、いくらでも言い訳できますよ!(^^)
高いし、観ないならほんとバカバカしい金額ですよね!

うちも頑張ればよかった…

地上波の人があまりにも弱々しそうな人で、可哀想になって契約してあげたら、数日後にBSに変えろって高圧的なオヤジがやってきて、うち見れませんとか言ったのですが、やはり共同アンテナが入ってるからって理由でグダグダ言われて、面倒臭くなって切り替えてしまいました(^_^;)
半年払いで12000円くらいだったか払ってます。
でもBSはいちいちテレビの線つなぎ直さないと映らないので、試しに1回映してみた以来見てないです…勿体無い(>_<)

次住むときは共同アンテナのない物件にしようと思いました。。

うちも前のアパートまではBSついてたのでお金払ってたまに観てました!
最近借家の一軒家に引越したんですがBSアンテナ付いてないし、自分たちでつけるほどは観ないので解約しましたよ!
BSってスカパーとかと違ってそれほど面白い番組ないし地デジみれればそれでいいです(^^)

ファン

1度解約の手続きして、地上波のみの契約にしたらどうですか?
NHK本部に解約の手続きした方がいいですよ。
使い方、繋ぎ方、無知なので~って。実際使ってないように思えますし。

JJ

すみません、今質問させていただけませんか?😂
昨日うちもアパートに衛星放送の環境があるということでNHKの人が来ました。その場では契約できないと帰ってもらいましたが、実際やってみるとBSに差し替えると地上波がみれません。こちらのお答えを見てNHKに電話しましたが、分波器を買わないといけないけれど写る環境ならば支払いの義務があると言われました、、
そうなのでしょうか?😂