※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、最近5〜6時間で一度起きるようになり、ショックを感じています。この時期は成長による変化で、また長く寝てくれる日が来るでしょうか。

生後3ヶ月の娘がいます❣️2ヶ月過ぎてから7〜9時間ぶっ通して寝てくれることが増え喜んでいたら、ここ最近5〜6時間で一度起きるようになりました😭まだ3ヶ月なので求めすぎかもしれませんが、なんだかショックです…。そんな時期なんでしょうか💦また長く寝てくれる日がくるんでしょうか…😭❓

コメント

ぴぴ

5ヶ月くらいからまた寝なくなりましたよ(^ω^)今も夜中は2回くらいおきますね💦

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    奇跡の数日間だったと思って気長に付き合っていきます😭✨

• 11月12日
いーきー

5〜6時間寝てくれるなんて、私からすれば最高です😂🙏うちは今だに3時間おきです(´・ω・`)

• h_k❤︎

h_k❤︎

なんか朝まで寝てくれてたのに慣れちゃって…😭娘のペースに合わせていきます‼️

• 11月12日
R

うちは最高5時間くらいです😂
長時間寝てほしいけど、SIDSか心配なのでこのくらいでいいかなと思ってます
その分朝寝昼寝を子供と一緒にしてるので、めっちゃ寝てます😂😂

• h_k❤︎

h_k❤︎

確かにSIDSこわいですよね💦
    お昼寝たまに長くしてくれるんですが、つい自分の時間満喫しちゃってます🤣

• 11月12日
あーちゃん

うちもそんな感じでした。でも2週間くらいしたら またすぐに朝まで寝てくれるようになりましたよ〜😆✨
それからは 結構安定して、今は 夜 10時くらいに寝て 朝は6時半か7時半の間で起きる感じに落ち着きました。((∩^Д^∩))

• h_k❤︎

h_k❤︎

一時的なものだったんですね❣️寒いせいかなと思い暖房で室温調整して加湿器買ってみたんですが変わりませんでした🤣そのうちまた朝まで寝てくれることを願います😭✨

• 11月12日
おれんじ

うちは1ヶ月の頃は7時間寝てくれてたのに2ヶ月過ぎてから3時間おきになりました😓💦
いずれは長く寝てくれるようになると信じてます❗❗笑
赤ちゃんって色々個性がありますね😅💦💦

• h_k❤︎

h_k❤︎

月齢も浅いのでまだまだこれから‼️と願うしかないですよね😅本当赤ちゃんってわからないですね💦ロボットじゃないからいろんな日があって当たり前ですよね❤️

• 11月12日

3カ月の息子がいます!
まさに全く同じでびっくりしました😂!
息子も最高9時間ぶっ通しで寝てくれてたのにここ最近6時間程しか寝てくれなくなってしまいました、、、お昼寝も30分程しかしてくれなくてこちらも眠いですよね😢

• h_k❤︎

h_k❤︎

一緒なんですね〜〜〜😭✨そんな気分なんですかね💦暖房、加湿器付けたり寝る前にミルク足してみたんですが変わらなかったので諦めました🤣

• 11月12日
かな

うちもたまに長ーく寝てくれたと思ったら4時間おきくらいに起きたり…とかその日によってけっこう違いますよ!
起きても添い乳したらまたすぐ寝るのでそんなに辛くないです(∩ˊᵕˋ∩)・*
そのかわり昼間はあまり寝ない子で大変です💦

• h_k❤︎

h_k❤︎

いろんな日がありますよね❗️
    うちはお昼寝は抱っこしたままなので身動きとれません😅

• 11月12日
su-sn

全然寝てくれてると思います!
うちはやっと長くて5~6時間寝てくれるようになりました。
基本的には3時間とかで起きますし
もっと眠れないお母さん達居てると思います。
睡眠不足ってほんとにストレスになりますからね〜、、今でも十分恵まれてると思いますよ。

• h_k❤︎

h_k❤︎

3ヶ月だし十分ですよね💦娘のペースに任せたいと思います!

• 11月12日