※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pirapira
子育て・グッズ

新生児の服やグッズを揃えたいけど何が必要か分からない。冬生まれの子には短肌着、長肌着、ロンパースが必要。他に便利なものやおすすめの安いサイトを知りたい。Yahoo!ショッピングやQoo10を見ているけど、他にいいサイトはあるでしょうか。先輩ママさんアドバイスお願いします。

新生児の服だったりグッズを揃えようと思うのですが何から買えばいいのかよく分かりません😭🙌
色々なサイト見たり、西松屋やbirthdayなど見て回って冬生まれの子なので短肌着、長肌着を5着ほど、長袖長ズボンの足が開きっぱなしになったり股を閉じれるタイプのロンパースを3着ほど…モコモコのおくるみを買いました💦

あとは何があったら便利ですか?😳💦
あと安くてオススメのサイトとかあったら教えて欲しいです!
ヤフーショッピングに新生児のロンパースとかあまりなくて…Qoo10見たりしてますがどうでしょうか?😞💦

先輩ママさんアドバイスお願いします🙏

コメント

とりあえず、それだけあれば大丈夫だと思いますが、はきもどしが多いとか、洗濯が追い付かないとかがあれば、産後ネットで肌着やツーウェイ買い足せばいいと思いますよ🎵

• pirapira

pirapira

ありがとうございます😊
    新生児期とかあっという間に終わってしまうしとか思うとあまりたくさん買っても困るだろうし…と悩んでいました😭💦

• 11月12日
ひな

毎日洗濯されるのであれば、正直それで全然足りると思います!
出産前は、あれもこれもって買い足してしまいましたが、着るものは肌着が5枚ずつあればわたしの場合全然足りました笑

吐き戻しが多い子だったり、動きすぎてオムツが漏れやすい子だったら多めに見てあとプラス肌着3枚ずつとかで大丈夫です!
お洋服は今の時期に買っても外出できるのはまだまだ先なので今のままで全然足りますよ😊✨

あととにかくガーゼがあれば大丈夫です🙆笑

• pirapira

pirapira

ありがとうございます😊

産まれてからじゃないとその子によって違うから分からないですよね😱

ガーゼ買い忘れてました😱💦

• 11月12日
まゆ

わたしもここで教えてもらったんですが、ベストサンクスってゆう通販激安ですよ!

• pirapira

pirapira

ありがとうございます😊
    ベストサンクスのサイトを早速見させて頂きました💓安くて可愛いものが沢山で目移りしてしまいました😁‼️
    教えて頂いてありがとうございます🙏

• 11月12日