※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉
家事・料理

生後もうすぐ2ヶ月になる娘がいます18日に里帰りから帰って旦那と三人…

生後もうすぐ2ヶ月になる娘がいます
18日に里帰りから帰って旦那と三人での生活が始まりますが
抱っこ癖がつき、ぐっすり寝てそーーっと置いても1分で泣きます😂
バウンサーも効果なし

朝からずーっとそれを繰り返してます
夜10時以降にやっとぐっすり寝ます

旦那は朝から夜まで仕事でいません

極まれに、オモチャで遊んでくれますが
ほんの15分くらいなので
こなせる家事が限られます😫

里帰り終わってから家事出来るか心配で😭

コメント

さーこ8

抱っこ癖は悪いことではないので
時間がある限り抱っこしてあげたら
いいと思いますが寝ないのはしんどいですね💦
おひな巻きとか試しました??
次男は毛布でグル巻きにして
置いたら起きないです(笑)

  • 琉

    ママとの絆を深めるので良い事なんですが、ずーっとなので困ったちゃんです😫
    試しましたが1分で起きました💦
    ぐるぐる巻きにしたり、厚めの布団でも効果なくて

    • 11月12日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

魔の三週目ってやつですかね(*´Д`*)
私はその頃、諦めて家事してる最中は泣かしときました!
とにかく急いで家事やって、終わったらたくさんだっこして話しかけてました。
常につきっきりなんて無理なので、メリハリつけて、家事やる時は家事、終わったら赤ちゃんとの触れ合いタイム!ってしっかりわけてやれば大丈夫ですよ〜
うちも10分以上長く寝てくれない子だったので、諦めてそんな感じでやってました!

  • 琉

    そうなんですね💔
    やはり少しぐらいは泣かせて家事やるしかないですよね
    付きっきりも疲れてしまいますしね
    頑張ります~😂

    • 11月12日
deleted user

うちの子もそんな感じでした

抱っこ紐してひたすら家事してましたよ(笑)

なので抱っこ紐外した時の開放感と体が軽くなる感じがめっちゃ気持ち良かったです!笑

うちはIHなので日は使わないですが、フライパンでやけどなど気をつけてやってました!

かれこれ半年以上抱っこやおんぶで家事してますが今のところは注意しながらやってるので怪我とかはないです。

頑張ってください!

  • 琉

    うちも抱っこ紐やろうと思います😂
    外した時の解放感たまらないですよね(笑)
    うちもIHなので注意しながら家事やります💪
    必ず落ち着くと思うので、それまで頑張ります

    • 11月12日
あき

分かります!うちも2ヶ月になる息子がいますが、実家にいる間にいろんな人に抱っこしてもらったりして、抱っこじゃないとすやすや寝てくれないことが多いです💦
でも、抱っこ紐つけてるとそのなかで寝てくれてるので、泣いちゃってるときは抱っこ紐つけて家事してます。
首はまだ完全に座っていませんが、おんぶもしてます💨

  • 琉

    実家にいると家族に抱っこたくさんされますからね!
    抱っこして歩いて寝てくれれば大人しいです😂
    うちもまだ首座ってませんが、抱っこ紐活用して挑戦してみます💪

    • 11月12日
佳耶

私もそんな感じだったので、朝昼は常にパンとか立って食べれるもの、夜はスーパーの惣菜やコンビニ弁当とかばかりでした😥💦

旦那さんは大人だし、家事やらなくて死ぬ事はないので出来る時にやればいいと思ってました(・_・;💦

抱っこ紐で抱っこしたまま料理や掃除もする事も出来ますが、前かがみになったりして赤ちゃんが危ないのでお勧めしません(><)

今の状況と、家事が今までのように出来ないこと、協力してほしいこと等を旦那さんと話し合っておくといいと思います(^^)

  • 琉

    ご飯簡単な物になってしまいますよね😫
    旦那に理解してもらって協力してもらうようにします💪

    • 11月12日
ちむさん٩(Ü*)۶

同じ感じだったので
最近までずーっと抱っこ紐して生活してましたよ😅💗💗
抱っこ紐してるとなんでもできますよ(笑)

  • 琉

    そうなんですね‼
    抱っこ紐手放せませんね😂
    肩凝りと闘いながら抱っこ紐とタッグ組んで頑張ります💪

    • 11月12日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    抱っこ紐なきゃどうなっていたか…(笑)
    頑張って下さい♡

    • 11月12日