※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a45
子育て・グッズ

男の子が授乳中に咥えて離してを繰り返し、指しゃぶりも多いです。授乳時にニコニコしながら咥えて離すため、授乳がうまくいかず困っています。対処法を教えてください。

3ヶ月と19日になる男の子がいます!
完母で育てています。
ここ数日、遊び飲みなのか朝起きて授乳をしようとすると、咥えて離してを何度もし全然授乳ができません💦
咥えて離すと私の顔を見てニコニコしあーあーと言いまた咥えて離すを繰り返します😣その間に私の服は濡れてしまうしお腹すいてるはずだと思うのですが、終わりにしてます😭
ちなみに4時間前後寝た後です。

指しゃぶりも凄く、起きてるときはずっとしているんじゃないかってぐらいしています!
最初はお腹すいたかと思い授乳しようとした事もありましたが怒って仰け反るのでそのままにしています。

先輩ママさん同じような方いましたらどのように対応していたか教えて下さい!!

コメント

ままり

お腹空いてたらゴクゴク飲むと思うので、遊び飲みしてる時は切り上げて遊んであげたらいいと思いますよ😊

• a45

a45

ありがとうございます😊
    遊んでみます!

• 11月12日
ポキ

すみません、完ミなのですが、ママ友が同じく悩んでたのでコメントさせてください。
3ヶ月に入ると遊び飲みが始まります。ミルクも飲みムラが出てきます。

ママにとってはキツイですが、お腹空いた時に咥えさせて、飲まないなら飲まないでおしまいにして、搾乳しながら分泌を維持して、乗り切るしかないそうです。
おしっこやウンチがしっかりでていれば大丈夫ですよ!

• a45

a45

ありがとうございます😊
    無理にせず、飲まなければきりあげてみます!
    おしっこウンチは毎日順調にでているので安心しました😣‼️

• 11月12日