※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

新生児用オムツの箱買いが良いかどうか、3000g未満の赤ちゃん向けのオムツもあるか悩んでいます。助言をお願いします。

新生児のオムツについてです!

今日旦那に、アカチャンホンポに行ってもらい、チャイルドシートとオムツを買って来てもらう予定です。
※私は入院中のため行けません。

病院ではメリーズを使っているようです。
予定帝王切開のため、36w6dで出産です。
なので、3000gは超えないかなって思ってます。

オムツの箱買いを考えていますが、「新生児用」でいいでしょうか??

どのメーカーか忘れたのですが、3000g以下の赤ちゃんのためのオムツみたいのがあった気がして…

箱買いでは多いでしょうか??

全然見当がつきません。教えてください。
よろしくお願いします(* ´ ェ `*)♥

コメント

あゆ

出産祝で箱で新生児のオムツ4箱もらいましたが全部使い切りました( ˙ᵕ˙ )
3000g以下でも新生児のオムツで全然大丈夫ですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • ももん

    ももん

    オムツ4箱(´⊙ω⊙`)
    それでも使い切っちゃうんですね😱

    病院はメリーズなんですけど、義妹がムーニー推しみたいで、とりあえず一袋ずつお願いしておきました笑

    • 11月12日
RM

御出産の準備お疲れ様です。

オムツの箱買い、新生児用でも大丈夫だと思いますよ!1袋1週間もつかどうかだったと思います、うちは。

記憶が曖昧で申し訳ないですが…

  • ももん

    ももん

    一袋で1週間(´⊙ω⊙`)
    1日に何回も変えるからそのくらいのペースになりますよね💦

    病院はメリーズなんですけど、義妹がムーニー推しみたいで、とりあえず一袋ずつお願いしておきました笑

    足りないのは当たり前ですが、近くの西松屋とか薬局に走ります!笑

    • 11月12日
ふーこ

3000以外のは、ムーニーですね😊
新生児用を箱買いは危険な気がします💦
下の子が、3000以下でしたが割りと早めにSにサイズアップしましたよ✨
まとめ買いするなら、Sのがいいのかなーと個人的には思います。
あとは、その子によってちょっと濡れただけで嫌がる子もいれば気にしないで寝てる子もいるので……
少し様子見て必要に応じて買い足す方が、サイズアウトした時何パックも余ってる~‼️ってなくていいと思います😊

  • ももん

    ももん

    サイズアップ早い子もいるんですね!

    病院はメリーズなんですけど、義妹がムーニー推しみたいで、とりあえず一袋ずつお願いしておきました笑

    足りない分は薬局や西松屋等で買い足します!

    • 11月12日
こうママ

新生児用箱買いでも大丈夫ですよ☺️
うちは1ヶ月くらいまでは新生児用を1日10枚くらい使っていたので✨

息子は3145gで産まれたので新生児用使ってましたが、3000g以下で産まれて新生児用のオムツがブカブカで漏れてしまうってなった時に1パック買ってきてもらうってのはどうでしょうか?😌

  • ももん

    ももん

    そうですね!
    3000以下のやつはもし必要だったら買うことにしておきます!

    病院はメリーズなんですけど、義妹がムーニー推しみたいで、とりあえず一袋ずつお願いしておきました笑

    • 11月12日
  • こうママ

    こうママ

    そうなんですね😌
    オムツも合う合わないがあるので、一通り試すのもありだと思いますよ☺️

    パンパース(紫)→パンパース(緑)→ムーニー→メリーズ→グーンの順に大きいです!
    うちの子は産院で使っていた紫パンパースは大丈夫だったんですが、お祝いで貰った緑パンパースは合わずかぶれてしまいました😭
    緑は紙っぽいし通気性があまり良くなくて...
    新改良された今のは使ったことないので、もしかしたら結構良くなってると思います!
    ムーニーはふわふわしてて通気性も良かったんですけど少し小さくて、うちの子はメリーズがちょうど良かったです✨
    あとメリーズが断トツで通気性抜群でした☺️
    普段はメリーズ使っててサイズアップ前グーンを使ってましたが、グーンはパンパースと同様ちょっと紙っぽくて、おしっこして少し経ったときオムツがひんやりしてる感じがありました😥(臭う時もありました)
    でもかぶれたりしなかったので大丈夫でした😌
    私の個人的な意見なので、参考程度にしてください😶💦

    • 11月12日
  • こうママ

    こうママ

    あとアカチャンホンポの会員になれば、数種類のオムツのサンプル貰えますよ😍

    • 11月12日
  • ももん

    ももん

    すごく詳しくありがとうございます😊

    自分の子に合うものを探しながら色々試していきます!!

    アカチャンホンポすでに会員になってます♡

    オムツサンプルと、あと粉ミルク?のサンプル券みたいのも郵送されて来たきがします!!
    サンプル、ありがたいですよね🤣

    • 11月12日
アヤックマ

3000gいくかわからないなら普通の新生児用のを買えば良いと思います💡
大きめのを買って大きかったら後で使えるけど、小さかったらもう使えないのでもったいないです💦
産まれてから決めるのでも遅くないと思います✨
オムツ替えはたくさんするので箱買いでも良いと思いますよ😉

  • ももん

    ももん

    大は小を兼ねますもんね!!

    小さいのは使えないけど大きかったら後々使えますもんね!

    悩んだんですが、病院はメリーズなんで、メリーズお願いしたら、一緒に買い物に行ってる義妹がムーニー推しみたいで…
    とりあえずメリーとムーニー一袋ずつお願いしてみました!

    • 11月12日
はまかお

新生児用は、大体1週間に1袋はなくなってました!😵💦
その子の体重の増えにもよりますが、うちの子は1ヶ月ちょっとたったらSサイズに変えました👍✨

  • ももん

    ももん

    たくさん変えますもんね!
    1ヶ月ちょっとでSサイズなんですね!
    たくさん買って余るより、足りなくて買い足した方がいいかなって思って、病院はメリーズなんですけど、一緒に買い物に行ってる義妹がムーニー推しみたいで一袋ずつお願いしてみました!

    • 11月12日
ゆう

うちは成長が早かったのでかなり早めにSサイズになりました!

  • ももん

    ももん

    早めにSサイズになる子多いみたいで、箱買いはやめておきました!

    小さくなって余るより足りない方がいいかなって思って!

    • 11月12日
モコ

新生児用2袋ととりあえずSサイズ1袋とかで様子見した方がいいですよ😦
確かに新生児用すぐなくなるけど、赤ちゃんもすぐ大きくなるので、もう狭い…って大量に買ってたママ友から余り物たくさん回ってきたことがあったので😂

  • ももん

    ももん

    そうなんですね😰

    今の所成長も少し小さいかなって思ってて、40週までお腹にいないからって考えたけど、小さくなって余るより買い足す方がいいかと思い、箱買いはやめました!!

    • 11月12日
きょんち

初めましておはようございます(*^_^*)

私は9月に2494グラムの女の子を出産しました(*^_^*)

最初は産院でグーン使ってたときは少し大きくて自宅に帰ってからは頂いたパンパース使って無くなって色々試しました(*^_^*)

ムーニーとか3000グラム以外の使いましたがサイズはぴったりあいますが普通に新生児でも大丈夫ですがお子さんによってはかぶれたりするのでそこだけ注意ですね(*^_^*)

個人的には
パンパースはゴワゴワして肌触りは苦手で吸収もイマイチでした(^_^;)

ムーニーは肌触りは良く若干他のに比べて小さいサイズですかね、でも吸収とかは大丈夫です(*^_^*)

グーンは肌触りは良く吸収とかは大丈夫です(*^_^*)他のに比べて大きめです(*^_^*)

  • ももん

    ももん

    おはようございます😃

    病院はメリーズなんで、メリーズにしようと思ったんですが、一緒に買い物に行ってる義妹がムーニー推しみたいで、メリーズとムーニー一袋ずつお願いしました!

    • 11月12日
  • きょんち

    きょんち

    こんにちはムーニーもメリーズもどちらもかわりは無かったですよ(*^_^*)

    パンパースは改良されてさらに漏れたりするみたいです(^_^;)


    ムーニーは少し小さいサイズが他のに比べて小さいサイズですかね(*^_^*)

    オムツによって足回りが浅かったりするのでむちむちならちょっときついかもしれません(^_^;)

    今2カ月なりましたが夜はよく寝てくれるのでグーンをはかせてます(*^_^*)
    朝までグッスリ寝てても漏れません(*^_^*)昼間とかはメリーズ使ってます(*^_^*)

    自分のお子さんにあうオムツがみつかるといいですね(*^_^*)

    子育て大変ですが可愛い我が子が成長する日々はとても楽しいですよ(*^_^*)

    無理せず育児楽しみましょう(*´ー`*)

    • 11月12日
  • ももん

    ももん

    すごい!!
    昼と夜とオムツ使い分けてるんですね👀

    そうですね。
    我が子に合うオムツが見つかるよう頑張ります💪

    とりあえずは帝王切開頑張ります笑

    コメントありがとうございました😊

    • 11月12日
  • きょんち

    きょんち

    母子ともに無事に出産終わりますように(*^_^*)

    頑張ってくださいね(*´ー`*)

    応援してます(o゜▽゜)o

    • 11月12日
  • ももん

    ももん

    ありがとうございます(*´▽`*p♡q

    • 11月12日
  • きょんち

    きょんち

    楽しみですね(*´ー`*)

    産まれたら報告楽しみにしてます(*´ー`*)

    男の子なんですね(*^_^*)小さい恋人に早く逢いたいですね(*´ー`*)

    • 11月12日
  • ももん

    ももん

    前置胎盤という、ハイリスクなので、事細かに出産報告カテに書く予定です笑

    小さい彼氏早く会いたいです♡

    • 11月12日
  • きょんち

    きょんち

    そうなんですね(>_<)心配ですね(。>ω<。)

    私は羊水過少でエコー検査とかで体重推定が小さく心配でしたが無事に産まれてくれて体重もギリギリあってほっとしました(*^_^*)

    コウノドリ毎回見てて本当に我が子が無事に産まれてきてくれてありがとうって思います(*^_^*)

    ももんさんも心配でしょうがベビたんもももんさんに逢えるの心待ちにしてますよ(*´ー`*)

    • 11月12日
a-nmam

9月に次女を2742gで出産しました‼
病院ではパンパースの3000g以下のオムツを使っていて
退院後パンパースの新生児用にしたら大きく漏れてしまって
1ヶ月たつまでは3000g以下を使ってました
3000g以下はムーニー、メリーズ、パンパースがあります。
グーンは1800~3500ってのがありました。
体型や成長具合によってなので
3000g以下のものは産まれてからのがいいと思います。

  • ももん

    ももん

    新生児用と3000g以下って結構大きさ違うんですね!

    大は小を兼ねるということで、とりあえず新生児用を買って来てもらうことにしました!

    • 11月12日