※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が赤いポツポツが広がり、乳児湿疹か心配。同じ経験の方いたら教えて。日曜日で病院に連れていけず。元気そうです。

初めての投稿です。
5ヶ月の男の子なのですが昨日から
ちょっと大きめの赤いポツポツが頭、顔(まゆげ周辺)、背中、今朝になってお腹にも広がってます。
熱もなくミルクも飲んで元気なのですが、乳児湿疹にしてはポツポツが固めなので心配です。1個1個も目立つので(T-T)同じような症状出た方いたら教えて下さい(T-T)病院連れていくにも日曜日だし(T-T)
ただ本人はいつも通りです!

コメント

にゃご615

こんなポツポツですか??
うちの子は、これが膝周辺や太ももの裏、お腹、胸と広がり顔にも二箇所ほど出ました。
昨日、病院にいったら、じんましんと診断されました💦

早く良くなるといいですね!

  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    回答ありがとうございます(T-T)
    ちょっと違います😭
    もう少し赤み帯びてて見ると
    痛痒そうなポツポツです(T-T)
    熱が出ず、また広がるようなら明日かかりつけの小児科に行ってみようと思います!
    こんなポツポツです(T-T)
    これが頭、背中、お尻にも出てます(T-T)

    • 11月12日
  • にゃご615

    にゃご615

    あらら😭可哀想に💦
    熱がなければ乳児湿疹っぽいですよね😢
    明日病院いけば大丈夫だと思います✨
    小さいうちは湿疹でやすいですよね💦早くよくなーれ😊💖

    • 11月12日
  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    新生児の頃に出てた乳児湿疹とは違うポツポツなので、余計に心配だったんですよ(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💦明日、小児科行ってみます!にゃごさんありがとうございました😭💓

    • 11月12日
モナ

家の子もこの前全身ポツポツし始め、離乳食を始めてたのでアレルギーかと思い病院に行きました✋
でも、先生曰くアレルギーの場合は、もっとまだらな感じだからと言われ乳児湿疹と診断されました💡薬を塗り今はきれいになりました🎵不安であれば、明日病院に連れていけば大丈夫だと思いますよ😌私もこまめに熱をはかり2日様子をみてから連れていきました。

  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    ありがとうございます😭!
    初めての育児で分からないことばかりで(T-T)食欲はあるので熱だけ出ないことを願って明日、小児科行ってみます!!!
    回答ありがとうございました😭💕

    • 11月12日