※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおた
家族・旦那

もうすぐ臨月でずっと横になっていたいけど外に行きたがる子に合わせて…

もうすぐ臨月でずっと横になっていたいけど外に行きたがる子に合わせて朝九時前からいつでも出かけられるように泣かれながら準備して
走り回る子を抱っこして買い物行ったり支援センター行ったりしてる。ほぼ1日でかけてる。
朝も旦那に合わせて毎日リクエスト通りの味噌汁から朝食お弁当作って夕飯作ってってほんとうにしんどい。

周りの妊婦さんは仕事で朝早い旦那さんは自分でご飯食べて行くよって聞いて衝撃だった。
昨日体がつらいことを話してゆっくりする時間がほしいって言ったらじゃあごはん作らなくていいよ!ってイライラしながら言われた。そういうことなのかな。
さらに罪悪感で家で横になるのすら申し訳なくなる。
オムツすら替えられない、子守はテレビ、旦那のごはん作ってるときに先にぐずってる子供にごはん食べさせておいてと頼むと目離して椅子から落ちてギャン泣きさせてる。目の前にいるのになんで?と聞くと逆ギレと言い訳。
こんなクズみたいな男だったっけ?私が旦那の立場だったら家事も育児も自主的にやるし臨月の妻に今まで通りの行動なんかさせない。重い買い物だって仕事帰りにしてくるよって言いたくなったけど私のワガママで喧嘩になるのわかってるから我慢した。気持ちも体もほんとにしんどくて泣きたくなる。

コメント

REO大好き★

大きなお腹を抱えながら手がかかる
時期のお子さんの面倒を見ながら旦那のお世話…本当に毎日頑張りすぎるほど頑張ってますね😢
妊娠していなくても子供1人で手がいっぱいな私には本当に尊敬の気持ちしかありません😢
旦那様…実家で過ごしてた時期が長いのかな?お母様に何でもやって貰うのが当たり前の生活だったんでしょうか…
大きなお腹がどれほど重くて疲れやすいのか…手がかかる子供と買い物に行くのがどれだけ大変なのか想像できないんでしょうね😢
朝食だって、自分の位自分で用意できる歳なのに…奥様がこの大変な時期に作ってくれる事が当たり前なんかじゃないのに😢

• りおた

りおた

ありがとうございます。優しい言葉に涙が出ました。実家の義母は専業主婦で甲斐甲斐しくしていたようです。
    出産まで共働きで家事の負担が私だったのをずっと引きずってるみたいで
    早めに話し合ってれば良かったと思います。

• 11月12日
もも★56

大丈夫ですか?
臨月でお身体しんどいのに、毎日毎日本当お疲れ様です😣✨

一日中お出掛けされてるんですか?
うちも同じくらいの息子がいますが、一日中出掛ける日もありますけど、週に何日かは半日ゆっくりしてますよ!昼寝もまだしますし。午前だけ出かけて午後はゆっくり家のことをしたりしています。お子さんはうちで遊ぶのは嫌がるんですか?たまにはお家遊びさせてゆっくりされても良いんじゃないかなと思います✨

旦那さんちょっとフォローしなさすぎですよね😣私もなななさんみたいに考えると思います✨大事な2人の赤ちゃんをお腹に抱えて頑張ってるのに、もっと理解して欲しいですよね😣大袈裟にでもいいから、身体がしんどいのをもっと伝えてみては?無理なことは無理って手伝ってもらわないとお腹の赤ちゃんにも影響されるよって。ストレスも良くないですからね、後もう少し!無理せずに元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• りおた

りおた

ありがとうございます。
    旦那があまりに理解しようとしてくれないので私がワガママなのか悩んでました。
    午前中でかけてお昼寝するタイミングが合えば1度帰って寝かせてる間に家事して起きたらご飯食べさせて、また外に出かけてます。
    家で遊びたいんですが自分の靴と私のバッグを持ってきて手を引っ張って外に行きたいと泣き続けるので毎日出かけてます💦
    寒くなってきたしおうち遊びできるようにもう少し工夫しなきゃと思います。
    産後に今以上の家事と子育ては出来なくなるので今から少しずつ伝えてみます。親身になってくださり励まされました。ありがとうございます。

• 11月12日
マーマママ

それは辛いですね(´ー`)!
ママの気持ち全然分かってくれない事が一番。。お腹に赤ちゃんがいるという事がどれだけ大変かも気づかれてないですよね💦うちはもう生まれて5ヶ月経ちますが未だに朝ごはんは自分で食べてもらいます💧私も甘えていますが、そのくらいの余裕を与えてほしいですよね!TVでも頼れるところをつくっていいと思います!!体を1番に無理をなさらずに過ごしてください✨寝れる時はゴロゴロでいいんですよ!

• りおた

りおた

ありがとうございます。気持ちをわかって優しくいたわってくれるだけでまたがんばろうと思えますよね。旦那様素晴らしいです。妊娠出産は代われませんがご飯の準備は大人なら出来ますよね。
    TVは旦那が見せすぎてて2人の時は見せてなかったんですが少しずつ頼ってみようかなと思いました。その間ゴロゴロさせてもらってリラックスしようと思います。

• 11月12日
ママリ

朝から旦那さんの為に頑張って、その後一日中お出かけはキツいですね💦お身体大丈夫ですか?
ウチも朝は朝食、離乳食、お弁当、お昼ご飯と晩御飯の下準備などはしてますが、妊婦さんとなると更に大変ですよね💦
里帰りの予定は無いのですか?下の子が産まれたら更に余裕が無くなります。なので、出来れば今のうちに休んで欲しいな…と思うのですが😣

ちなみに私は、2人目の妊娠中毎日お出掛けしていましたが、午前中に公園で沢山遊ばせて、午後のお昼寝の時に一緒に横になってました✨一日中お出かけして頑張らなくても良いんじゃないかな?と思いますよ🤗お身体に気を付けてお過ごしくださいね🍀

• りおた

りおた

ありがとうございます。身体もしんどいですが理解してもらえなかったことが本当にショックで眠れませんでした。実母も体調が悪く里帰りは出来ないし義家族も頼れる距離じゃないので産前産後は自宅で面倒見る予定です。今以上に休めなくなるなんて恐怖です…😭
    毎日お出かけされてたんですね!
    まだ上の子に我慢させたくなくてなるべく遊んであげたくて毎日でかけてましたが
    みなさんのコメントを読んで午前中か午後だけでも意外と満足してくれるのかなと思いました。明日からおうち遊びもしてみようと思います。

• 11月12日