※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

1ヶ月健診までは混合でいこうかなぁと思ってますが、毎回オッパイ+ミルクにした時、何時間おきに、またミルクどのくらい足したら良いですか?

1ヶ月健診までは混合でいこうかなぁと思ってますが、毎回オッパイ+ミルクにした時、何時間おきに、またミルクどのくらい足したら良いですか❓

コメント

結菜☆♪*

毎回ミルク足すなら、三時間おきで(o^^o)
退院時にどれだけ母乳出ていましたか?ミルクの量は0ヶ月だったら、80mlなので、母乳が40ml出ているならミルク40ml足すという感じで、あげたら良いと思いますよ〜
あくまで目安で、今はまだ、与えたら与えた分だけ飲んでしまって、あとで吐いたりするので、調整していってみてください⭐︎
逆に1時間経たずに欲しがるようなら良く飲む子ということで、20ml足してあげたら良いかと(^_^)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

4時間寝る時もあるんです😅
    退院時は30くらい出てました‼️でも今はオッパイ触ったらジュワッと出たり射乳もあるしマッサージだけでタラタラ流れ出てる時もあるから入院中よりかは飲めてるんじゃないかなぁと思ったり。産後貧血が酷かったので、まだ今も内服してますが言ってもジャンジャン出てはないと思うんですけどね。さっきゴクゴク飲んでミルク80ml足そうとしたら途中で止まりゲップと共に吐きました😣足しすぎだったのかなぁと。
    家に体重計がないので昨日スーパーの赤ちゃんルームに体重測りに行ってみたら、退院時3270グラム→昨日3600グラム。産後11日目退院→昨日産後20日。計算したら1日36グラム増えてるで良いんですかね❓

• 11月12日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

退院時に30ml出ていて、それより増えてるような気がするならミルクは40ml足してみて様子みてはどうですか?
    足しすぎかも知れないし、空気をたくさん飲んでしまって吐いた可能性もあるので、ゴクゴク飲んでいても、途中でゲップさせると良いかもです(^_^)
    体重の増えは36g増で計算合ってます、順調ですよ♩

私も1人目は貧血がひどくて、鉄剤飲んでいました!下の方のコメントも拝見させていただき、完母を目指してるとのことでしたので、貧血が改善されたら、ミルク足さずに頻回授乳されたら良いと思います(^^)

• 11月12日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

与えた分だけ飲もうとするから40mlで次回から与えてみたいと思います👌それでも泣けば、またオッパイ咥えさせたりしても良いのかなぁと。
    ゲップ大事ですね✌️気をつけます‼️
    体重の増えは順調なら良かったです👐

そうですね😅貧血治ったら、また新たに頑張ります😉

• 11月12日
ととまろ

ミルクは3時間おきに足してました。
ミルクの量はその方の母乳量にもよると思います。あとは日中は母乳だけ、夜間はミルクとかにしてる人とかも。
これから先は混合にする予定ですか?
それによってもミルクの量は違ってくると思います。母乳にしたいなら、ミルクは少なめ、一回一回満腹にさせる混合なら、その時期にあった分をあげてました。混合でも良いなら、ミルクは少なすぎにしなくても良いとは思いますが。何か分かりにくくてすみません。

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

これから先は完母目指したいんです‼️
    ミルクしっかり足したら4時間ちょっとは寝ます。オッパイも張ってきます。産後貧血が酷く今も内服してましてオッパイじゃんじゃん出ないのは分かっているんですがミルク足すのに抵抗がありまして。でも赤ちゃんには大きくなってほしいんです、モヤモヤ😣
    上の方の返事にも書いていますが入院中よりかは飲めてると思うんですけど。お腹空いてると思って毎回オッパイ+ミルクあげてたら今のままじゃ増えすぎますかね❓ちなみに22日が1ヶ月健診です。

• 11月12日