※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

出産後に体調不良が続き、抵抗力が弱くなったため、インフルエンザの予防接種は打つべきか悩んでいます。副反応が心配です。

今年は体調がいつもとちがい出産のときに発熱、炎症反応がかなり高い日が続きました
退院してからも今までなかったのに貧血などが起こり
抵抗力が弱ってる気がします
完ミなので母乳とはちがって栄養分を取られてるとかではないので妊娠で体質が変わったのかなと考えています
そういうときにインフルエンザの予防接種って打たない方がいいですかね?
副反応は今まで起きたことはないですが今年はなんとなく不安です

コメント

mina

妊娠中、産後は免疫力が下がりますからね。

病院で相談してみた方が安心かと思いますよ。

ぽてと

栄養分を取られてるとかではなくて、産後なので免疫力が落ちてるんでしょうね😭予防接種は逆に受けておいた方がいいと思いますし、問題ないとは思いますが、医師に相談ですかね🙌