※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴぴ
家事・料理

みなさんは揚げ物したあとの油どうしてますか?・こして別容器に保存・こ…

みなさんは揚げ物したあとの油どうしてますか?
・こして別容器に保存
・こさずに別容器に保存
・鍋に入れたまま保存
・1回で捨てる

揚げ物食べたいと言われ鍋は買いましたがその後どうしようかと悩み中です!
調べたのですが色んなやり方がありすぎて悩んでいます(^^;

また、別容器に保存されてる方はどんな容器使ってるか見てみたいので良ければ写メお願いします(´×ω×`)

コメント

玲亜mama

鍋にいれたままです(^_^;)
使い終わったあと網で揚げかすはすくいとってます。

ma*.+゜

うちは、2回ぐらい使い回してます。
一回使ったら濾して、別の容器に保存。
もう一回使ったら、覚めてからペットボトルに入れて、スーパーの使用済み油回収BOXに持ってきます(*´∀`)ノ

yms

昔我が家は揚げ物用の鍋に入れたまま保存でしたが家を出てからは、揚げ物をした日やその次の日に一気にコロッケなど保存のきくものを大量に揚げて、冷凍したら固めて捨てるようにしています〜(^○^)

1回で捨てるのはもったいないけど、保管するのも怖いと考えた苦肉の策です。笑

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

たまにしか揚げ物しないので、一度で捨ててます。
固めるテンプルで固めてポイッです☺︎

マミー

うちは、色が変わったら捨てます。2、3回使ってるかもです…(^_^;)一回使ったらオイルポットに移して保存してます。

4kidsママ

うちは色が変わるぐらいまで使用します。オイルポットに移してます。鍋のままだと酸化してしまうので、移すなり、捨てるなりした方がいいと思います。

たいちゃん(*^o^*)

うちもたまにしか揚げ物しないので、1回でテンプルして固めて捨ててます。

まめ嫁

オイルポット使ってます。
2から3回使ってます。最後は魚を揚げたりして使ってます。←魚揚げたあとは匂うので(笑)

KK☆

こして別容器にうつすほうがいーですよー!

うちはコーヒーの便に百均のこすやつ《紙の》でこしていれてます(*^◯^*)

色変わったら固めてポイをつかってすてます(*^◯^*)

うちは汚くなければ2回ぐらい使います!
保存はオイルポットです。
肉を揚げたらすぐ汚くなるのですぐバイバイします。

あたしの住んでるところはペットボトルに濾さないままの廃油入れて無料で一般ゴミの日に出せるので、そうしてます。
最初は固めて一般ゴミで出してましたが、固形剤買うお金がもったいないので(笑)

緑茶🍵GreenSmoothy

私もたまにしかしないので、その時にストップおかず作りなどまとめてやって捨ててます。
以前は活性炭フィルター付きの容器使ってましたが、その後なかなか揚げ物しないので、フィルター代払うなら捨てる事にしました。
油ってすぐ酸化して味は落ちるしもたれるし、健康の為にも…

へる

実家は鍋のまま新聞紙をかぶせて置いてありました。
我が家は揚げ焼きしかしないので、残った油は紙パックor紙コップに入れておいて2、3日じゅうに炒め物などに使ってしまいます(´▽`)ノ

れあMOM

捨ててます
空気に触れた油は酸化してるので2度使うと体に悪いので😅