※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

ベッタのキャリーミープラスの使い心地や使える期間について教えてください。旦那さんが使いにくいとのことで、2人目出産に備えて検討中です。

ベッタのキャリーミープラス
使い心地はどうですか?
2人目出産に備えて購入を検討しています。
1人目の時のエルゴもありますが、旦那さんが使う時にサイズ調節が面倒とかで、ほぼ私しか使わなかったので。。
使いやすいですか?何ヶ月頃まで使えましたか?いろいろ教えてください!

コメント

ひなな

キャリーミーもエルゴも持っています!
エルゴはインサートつけないと首すわり前は使用できないタイプだったので最初の3ヶ月ほどキャリーミー使用してました(^^)
上の子がいるので下の子を抱っこ紐に入れれるとすごく便利でした!
ただ、うちの子出生時はそんなに重くなかったのですが1ヶ月もすると5キロ近くあり長時間キャリーミーだと肩が悲鳴あげてました💦
でもものすごく高いわけではないし、最初のうちはとっても便利なので買ってて良かったと思ってます😊

  • moo

    moo

    小さいうちに活躍するのですね❗️
    かさ張らないし、さっとつけれそうなので、やはり上の子がいたら便利そう…。エルゴのインサートはなんかややこしかったし。。
    でも大きくなったら結局エルゴになりそうな…。
    うーん悩ましい(笑)
    もう少し検討してみます❗️
    コメントありがとうございました😊

    • 11月12日
  • ひなな

    ひなな

    グッドアンサーありがとうございます😊
    装着簡単だしかさ張らないのでいいですよ!
    でもmooさんがおっしゃる通り今はエルゴばかりでキャリーミーは全く使ってません😅
    あとベビーカーも1人目の時よりもかなり使用してますよ!!

    • 11月12日
チッタン

首すわりまでキャリーミープラス使ってました❤
今はエルゴばかりです😅
というのも、スクスク成長してくれて重くて重くて…
キャリーミーは片方の肩と腰に負担がかかるので…

  • moo

    moo

    首すわりまでだと3〜4ヶ月ですね❗️
    悩みます。。(笑)
    やはりエルゴと比べると重さがダイレクトにきそうですね😵
    もう少し検討してみます❗️
    コメントありがとうございました😊

    • 11月12日