※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

抱っこ紐を選ぶのに一生懸命だったけど、夫に批判されてショック。私の感情はおかしい?謝ってほしいのは理不尽?率直な意見をください。

傷ついたりイライラするのおかしいでしょうか、理不尽でしょうか…(その1)

しょうもない事ですが…新しく抱っこ紐を買いました。抱っこが負担で、いろいろと試してきてなかなか合わず、でもできるだけ抱っこしたくて一生懸命選びました。やっといいのに出会えたと思ってつけていたら、夫に「戦闘服みたい」と言われました。一生懸命選んだし気に入っていたし、何より楽しく子育てできるようにこだわって選びました、そもそも夫があまり抱っこしてくれないこともあったし…なので結構ショックでした。私おかしいでしょうか💦一言でいいから謝ってほしいと思うのは理不尽でしょうか😢率直なご意見いただければ幸いです。

コメント

maru

ゆ002さんが使いやすいのが1番ですよ♡
私も抱っこ紐使ってますが旦那が使うとサイズが変わって大きくなるしめんどくさくなるので、戦闘服って言われよーが抱っこしてくれないなら気にせず使うのがいいかと♡

うちの旦那もなかなか抱っこしなかったので、強制的に抱っこさせてます!

• ゆ055

ゆ055

ご回答ありがとうございます(;o;)💓
    お返事遅くなって申し訳ありません(>△<)

そうですよね、なんと言われようが自分が気に入ったものを堂々と使えばいいですね…!

強制的に…!すごいです、うらやましいです😭私もそれくらいの度量が欲しいです😭

• 11月20日
みこ

どんな言い方だったのでしょうか?
私なら何も思わないなって思いました・゚・(。>д<。)・゚・かっこいいやろ〜って返していたかな!
戦闘服みたい!だったら何も思わないですが
戦闘服みたい、、ださっ、、みたいな言い方だったらむかつきます!
謝ってもらうってのよりショックだったのならどんな気持ちになったか伝えてもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

おかしくないです!
一生懸命に時間をかけて考えてえらんだものをしかも気に入ってたものに対して否定的な意見は傷つきます。

旦那さんは悪気があって言ったわけでないと思いますが、こちらの気持ちを汲み取ってほしいですよね。

ゆかそた

私もそれ言われたらショックです💦
他の人に言われても平気なのですが、夫の発言とかは結構すぐ傷ついたりムカついたりします😭
「なんでそんなこと言うの、一生懸命選んだのに😢」と伝えて謝ってもらいます!
我が家ではあるあるです!笑

るるー

こんばんは!旦那さんも悪気はなかったのかもしれません。でも、わたしも同じ状況なら、悔しくてショックです。何もおかしくないと思います。一生懸命、自分の子供を世話してくれている奥さんのこと、そんな言い方はないと思ってしまいます。思われた事、そのまま伝えていいと思います。そして、この抱っこ紐を使ってパパにももっと抱っこしてほしいな!って。

kazumin0916

私もそれ、イライラしちゃうと思います。

私ならたぶん、子育ては戦いなんだよ!しないあなたにはわからないよね、って言っちゃうと思います🤣

ぶぅ

ある意味、戦闘服です😂✨
傷つくのも、イライラするのも、理不尽ぢゃないです💯❗
当たり前です❗
ですが、ゆ002さんが一生懸命選び、やっと出会えた抱っこ紐です😊👑
旦那さんは解らなくて当たり前です❗
毎日毎日スーパー含め、何処に行くにも抱っこ紐するのは私たち母親ですし、今6ヶ月になりましたが主人に大変さを簡単に解ってもらっても嫌です❗笑
今の私なら、謝ってもらうよりも『格好いい戦闘服でしょ❤』と笑って返します✨
実際、毎日戦闘していることに変わりない気がします笑
できるだけ、ストレスをなくして
笑顔のママでいるよう心がけています😊✨

ららら

えー、ちょっと着けてみ!って言って旦那にも着けさせます。
そこから戦闘ごっこ始まるようなギャグになるかもしれないですし。毎日戦いですけど何か?って言ってやるとかwはい〜今の言葉の選択ミス〜( *`ω´)って言ってやるとかw男性はたまに無神経な発言しますよね。。

りりりりりん

旦那の何気ない一言が引っかかったりするの、よくあります💦💦
「冗談じゃん!」と言われますが、こっちはそう受け止められないの😩!て感じで軽く険悪になること多々…笑
私の気持ちに余裕がある時は冗談で返せるんですけどね🙈
気難しい妻だと自分でも思ってます😂

ゆ055

みなさま、

ご回答ありがとうございました…!!
いろいろな角度でコメントいただけて本当にうれしかったです💓

共感してくださったり、
気持ちの伝え方のヒントをくださったり、
ユーモアで返す技を聞かせてくださったり…!!

誰かに気持ちを理解して欲しかったのと、なんとか上手に受け止めて返せないものか…と考えていたので、みなさんにあたたかいコメントいただけて本当に助かりました😂

お返事が大変遅くなり、また一括でのお返事となり申し訳ありません…(>_<)💦💦