※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
妊娠・出産

出産時の叫び声についての意見を聞きたいです。どれぐらい叫んだか、静かだったかなど教えてください。

みなさん出産の時はどれぐらい叫びましたか??
私は痛い痛いーって言いすぎて大きい声出しすぎてあとからはずかしいんですが、みんさんどうなんでしょうか?
叫んだ意見、静かだった意見、どちらの意見も聞いてみたいです!

コメント

らり

陣痛室で痛い痛いひたすら言ってましたw
分娩室ではうみきらんむりっていってましたが
18時間と難産で途中は寝てたみたいで覚えてませんヽ(*'0'*)

H🐴K🐔

静かにが理想……現実怒号です(笑)

ゆ

この世の終わりかと思うくらい叫びました。後から今まで聞いたことない声だったと実母も旦那も言っていて同じ日に出産した同室のママさんにも声聞こえたと言われ本当に恥ずかしかったです。

mm.7

1人目はあまりの痛さに過呼吸になりながら出産だったので、叫ぶ声すら出ず…

2人目は痛みのMAXが分かるので、来たな~と思っただけで叫ばず…

でした☺

ちび

私はかなり静かだった方みたいです😅
痛すぎて声が逆に出せませんでした(*_*)

ひたすら先生に合わせてフーフーいってました🙈

にに

叫ぶのはみっともないし恥ずかしいから〜と思ってましたが雄叫びをあげました笑
ぐおぉぉおおお!!って言ってましたね🙄

しろたん

陣痛はひたすら静かに耐えて、分娩室でも声はほとんど出しませんでした!

Eri☆

いきみ逃しで叫びました笑笑
それも先生に会陰切開のタイミング間違えられて、先生に小声で間違えた…って言われふざけんなー!って叫び散らしました笑笑

みるく(0歳、1才、4才、5才)

叫んだでも静かでもなく賑やかでした😊
どんなにいきんでも出てこなくて凄く痛かったはずなんですが笑えてきてしまい爆笑でした😊笑
笑ってるうちに頭が出て体が出たって感じです😊✨

まゆこ

スゴく静かなお産でした😅
旦那は「硬い💩踏ん張って出してきた」くらいと思ってるらしいです(笑)(笑)
汚い表現で失礼しました🙏

ハラ

ほぼ無言でうみました😊
ソフロロジー法??というのを聞いたことがあって、独自でやってみました
出産は体力勝負で、叫ぶと余分な体力使ってしまうから、らしいです(*´꒳`*)

叫ばなかったです(゚ω゚)

ドラマとかの出産シーン見て
すごい叫んだりするから

私も出産の時ビビってたのに
いざとなると全然で

やっぱドラマだから大袈裟なんだな
って思ってました( ̄^ ̄)笑

マキマキ

叫びました!
早く産みたいってナースさんに言いました(笑)
うちも最初の子は、破水から12時間陣痛と戦っていたので陣痛の収まる一瞬で寝てたらしいです(笑)

pepe

私は一度も叫ぶことなく静かに産みました。さすがに痛い〜とかは言ってましたけどね。
行きつけの美容院に産前最後に行ったとき、美容師さんに「叫ぶな!息吐くことに集中!」と教え込まれたのでその言葉をずーっと考えながら陣痛に耐えてました😂おかげで看護師さんに褒められました(笑)

ちゃん

私 割と静かだったかなと(笑)
病院着いてから50分程だったので うーーーーーって唸ってました(笑)
いきむとき その声が少し大きくなったかな😓
あとは 言われたことに 痛いー!むりー!と言った時が少し騒ぎ気味でした(笑)

chas☺︎︎

陣痛室では大きい声は出してないと思いますが分娩室ではもう叫びまくりでした!!
促進剤をしてから特に(´°ω°`)
分娩室で1日以上過ごしたので、先に何人の人にも越されましたが、皆さん結構叫んでましたよ!

茶(*´∀`)

隣の分娩室の妊婦さんが叫んでるの聞いて絶対叫ばないで耐え抜く!って思ってしまいました!笑

叫んだらその分力使っちゃうし、叫ぶほどの体力がありませんでした!(^^;
とりあえず終日ぐったりで陣痛きても無言で耐えていたので助産師さんにびっくりされました(>_<)
産んだあとはハイになって大声で話しまくってたので隣の方やスタッフに絶対黙っとけって思われたのではとそっちが心配です…笑

分娩室でお産してた私よりも、陣痛室で「_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ」ってやってた人の方が煩かったらしく、静かだったと思ってます笑。ラッキー☆笑。

夏の風

一人目は、8cmになるくらいまでずっと痛いと叫んでいたし、叫ぶのをやめたあとは、先生に質問攻めしてました😅
どのくらいで生まれるか?何回いきめばいいか?など…

二人は静かに生もう…と決め、バースプランにも書きましたが無理でした😫
と言っても二人目は、強烈に痛かったのが破水してからで時間も40分くらいだったので、そんなに長い時間叫んでません😁
でも分娩台に上がるまでの10分くらいは、何か出る~とずっと言ってました(^_^;)
静かなお産なんて無理です(--;)

れい

助産師さんとかには静かだったよ〜!
って言われましたが
自分では静かでは無かったな〜って
思ってます😆

ほのち

そりゃあ思い切り叫びましたよ笑
あとで母にあんた叫び過ぎ!って言われました笑
陣痛室で子宮口7センチで、もう無理ー出るーって叫んで分娩室に移してもらいました笑
あれを叫ばずにいられるなんて尊敬しかない‼︎笑

なーむ

陣痛室では、来る‼️波が来る‼️何か出る‼️痛い〜‼️とお隣さんが居たのに叫びまくりでした😑💦
分娩室でも、ん〜‼️‼️‼️と叫んで居て、かなり煩く、耐えきれなかった父が去って行きました😅

ななネコ

私は叫ぶまでは行きませんでしたが、陣痛が痛くて痛くて、ううううーってうなる感じでした😂
産むときには、声出すといきみが弱くなるから声出さないでねーって言われましたよ( ゚д゚)

ℛ ♡...*゜

ひたすら目をつぶって耐えてました。
多分陣痛中に発したのはいきみ逃しのとき静かに「……痛い」って言ったくらいです😂😂
痛すぎて声が出ないタイプでしたが3時間くらいで生まれたのでリラックス出来ていたんだと思います。

アンナのオカン

痛かったですが、声を出したらだめ(体力持っていかれるから)な産院だったので、静かに産んだと思います(>_<)

先生助けて下さい〜💩出そうと喚いていたそうです(笑)あと、明日でも良いですか?とも言っていたみたいです(笑)
後で夫から聞き恥ずかしくなりました😂

私、出産時LDRに約3日間篭っていたんですが、篭っている間、私のいる部屋の両隣のLDRからこの世のものとは思えないくらいの呻き声が聞こえてきました。 その後「おめでとうございますー」って沢山の人の声と拍手、という流れを多分4〜5回聞きました。

自分も産みたいのになかなか産めなくて、みんなの呻き声で焦ったのを覚えています😅

つな

始まって本格的に陣痛が来てから産まれるまでめちゃくちゃ叫びました😂

ぎゃああぁあああ(´;Д;`)って
感じで泣き叫びました 笑

はるママ

痛過ぎて叫ぶより、はぁ〜とかうーでした。
静かでした^_^

Rmama

病院内に響き渡るほどです。(笑)
母には「ナースステーションにおってもあんたの叫び声聞こえたよ。」って言われました😂😂あとずっと寄り目だったみたいです( ̄▽ ̄;)…ww
今回は叫ばず産みたい…けどそうはいかないだろうなあ…_| ̄|○
本当に静かに耐えられる方、尊敬します😭✨✨

ふじこ

全開になるまでは、イテテと独り言の様に。笑
治ったらけろっとして、また陣痛の繰り返し。
出産経験者の姉からは、えっ?元気ぢゃん!と言われ全開になって、痛い痛い痛いと叫ぶまでは行きませんが言っていざ出産って感じで、親からはあんたは痛みに強いんだね〜と言われました😊笑
姉の出産に立ち会ったのですが、五分間隔くらいから痛さのあまり水分も受け付けず、吐いていたのを見たので覚悟していたのですが、9センチくらい開くまでお腹減った〜とウィダーインゼリーなど軽食は食べてました😊

なーちゃん

私も痛くて痛いばっかり言っていたら助産師さんに怒られました、
外まで丸聞こえだし、まだそんなに痛くないと。
痛い顔するから親が心配するんでしょと。
初めてのお産で怒られ謝りながらの出産となりました…💔

はじめてのママリ🔰

痛くて声も出したくなくて、必要なことだけ話してました😂