※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
子育て・グッズ

ベビー服の足先付きは違和感がある。使ってみるといいか悩む。

足の先(靴下?)まであるベビー服ってどうですか?
上の子ののたきは普通にカバーオールに靴下はかせていたのですが、いまネットで可愛いと思う服に大抵足先が付いていて躊躇します…
ものすごく違和感があるのですが慣れかしら?
使ってみるといいものなのかな?

コメント

からちゃん

うちは靴下が嫌いですぐに脱いでしまってたので外に行く時や寝る時に着せてました😍
UNIQLOの物は滑り止めが付いているので
今年も下の子には2着買いました❤️

• すずめ

すずめ

外出のときは良さそうですよね!
    ユニクロは滑り止めついてるんですね、知りませんでした!

• 11月11日
ライオンと羊

はい(^ ^)
自宅でも外でも普段着として普通に着せてました!
カーターズだと、お尻に大きいアップリケみたいのが付いてるのがあってそれがとっても可愛いんですよねー💕
うちもまた3人目が女の子だったらカーターズいっぱい着せるつもりです( ^ω^ )

• すずめ

すずめ

まず一着試して見たいと思います!髪の女の子…どうしてもかわいい服を着せたくなります 笑
    ありがとうございました!

• 11月13日
マシュー

足付きはお出かけの時に着せてましたよ!
でも、家だと暑いか寒いか分かりずらくてあまり着せなかったです💦
あと、サイズアウトするとパツパツになるので着せられなくなります💦
足なしだったら、多少サイズが小さくなってもいけるのにな~って感じでした😄
なので、私としてはあまり足付きはオススメじゃないです😁💦

• すずめ

すずめ

赤ちゃんは足で体温調節するって聞くので足先まで覆われててどうかなって思ってました。靴下ならそこだけパッと脱がせられるし…
    サイズについては確かにそうですね!足先がある分ジャストサイズを超えることはできない😂
    なるほど、ありがとうございます!

• 11月11日
ライオンと羊

私がカーターズとか大好きなので結構足付き着せてました!
とっても可愛いですよねー💕
ただ下の男の子は足付き嫌いみたいで着てくれなかったです…
靴下も家じゃ履かせないので冷え性並みに足先が冷たくて触られるとヒャーってなってました( ;∀;)

• すずめ

すずめ

まさにカーターズ見てました!
    うちは上の子のときあまり靴下履いてなかった気がします。。
    着せるときは普段着として自宅で着せてる感じですか??

• 11月11日
ku

ユニクロの足付きフリースのやつはお出掛けに大活躍しました!
ねんね期にスーパー行くときなど上着として着せてました^ ^靴下履かせなくていいし楽でしたが、普通の綿素材?とかで上着としてではなくて服として着る感じのものだったら、私も使い道がなかったかも?しれません…😣💦