※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

子供が寝る時の服装で、毛布を掛けると蹴飛ばしたりズリズリして起きてしまうことがあります。暑いのかどうか知りたいです。

子供の寝る時の服装なんですが、足なしの長袖ロンパースの上に普通のロンパース着させてるんですが、毛布を掛けると蹴飛ばすのはもちろん、頭と背中を布団に激しくズリズリして起きてしまいます。

エアコンとかはつけてないし、足とかも冷たいので掛けてあげるんですが、これって暑いってことなんですか?

分かる方教えて下さい!ちなみにズリズリは眠い時もやります。

コメント

ふーたんママ

赤ちゃんは手足で体温調節してるので、冷たいと心配になりますが、体に布団がかかってれば大丈夫ですよ🙆

動くようになると布団蹴飛ばしますよね(笑)
スリーパー一枚あると便利ですよ😄

• にゃっき

にゃっき

やっぱり毛布かけた方がいいですよね。夜中は掛かってないですけど😩
    スリーパーはフリース地のがあるんですけど、ちょっと大きくて顔に触れて肌荒れしちゃうので、悩んでます。ガーゼ地のにすればよかったです😵

• 11月11日

うちも同じ服装です。
私は頭裏や首に手を入れて汗かいてないなら確かめてます。でも夜寒いしそんな熱くはないと個人的には思います。夜泣きですかね、😓

• にゃっき

にゃっき

汗とかはかいてないんですよね🤔私も暑くないと思うんですけど、バスタオルにしたら今のところぐっすり寝てます😪ちゃんと寝付くまでの夜泣きってあるんですかね?夜中はほとんど起きないんですけど😳

• 11月11日

退会ユーザー

寝付くまでのことでしたか!すみません、夜中だと勘違いしました。

お風呂あがってすぐとかですか?あとは布団が重いとか😅うちは寝入ってからちゃんと布団整えて被せてます👍

• 11月11日
  • にゃっき

にゃっき

いえいえ、私の説明不足です!

お風呂あがってすぐって訳ではないんですよ😂原因不明です😫ちゃんと寝付いたら毛布に差し替えてみます😓

• 11月11日