※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa aaa
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の娘がいやいや期で、食事や着替えが大変。歯みがきも嫌がる。イライラと疲れが溜まっている。どうすればいいでしょうか?

こんばんは。
一歳八ヶ月の娘がいましす。
完全にいやいや期になったのか
ご飯のときもプイッとして
一番大変なのは着替えで
着させようとすると逃げていやいや
のけ反って全力拒否でギャン泣き
どうすれば。って感じです((T_T))
歯みがきも嫌がるし((T_T))
イライラと疲れが爆発しそうです😵

コメント

じゅん525

そんなもんです!むしろ1歳台のいやいやなんて可愛いですよ(笑)
1歳9ヶ月の娘は今日着替えを嫌がって絶対してくれなかったので、パジャマで児童館に行きましたー(笑)

  • sa aaa

    sa aaa

    え!まだ可愛いもんなんですね(T_T)
    いやいや期おそろしや😵
    そおだったんですね。(T_T)

    • 11月11日
ガラピ子

名前呼ぼうと最初の一文字言っただけで、「いや、お母さんうるさい」って言ってきます(-_-)

  • sa aaa

    sa aaa

    え!そおなんですか(T_T)
    ため息がでますね、

    • 11月11日
やまよ

お腹大きくてイヤイヤされると大変ですよね(涙)
いやいや期は選択肢を与えると案外うまくいく場合がありますよ❤
お着替えだったら服の何パターンかを決めてどれ着たい?っていうと着てくれるかもです🎵

  • sa aaa

    sa aaa

    大変です(T_T)
    イライラが半端ないです。
    明日からやってみます😄
    ありがとうございます。(T_T)
    なにやっても拒否されたら諦めます😵

    • 11月11日