※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ミニサイズのベビーベッドを使っている方にお聞きしたいです。30センチのサイズ差が赤ちゃんにとってどれくらい影響するか気になります。普通サイズも置けますが、狭く感じるかもしれません。

ベビーベッドの、ミニサイズ?使っている方にお聞きしたいのですが、実際使ってみてサイズ感というか、小さいなーって感じる事ありますか?

リビングに置きたいので、アパートで狭いので小さい方がいいなと思っているのですが、普通サイズと30センチ違うというので、赤ちゃんにとってみたら30センチはかなりの広さの差かなーと思いまして😅

普通サイズも置けないことはないですがカツカツです😅

コメント

R

私はミニサイズで良かったな〜って思ってます!!
そんなに長く使うわけじゃないし、、まぁその子によってだとは思いますが😊

私は十分かな?逆にミニにして良かったなって思ってます❤️

るぅmama

保育士です!
保育園でミニサイズを使っていました⭐️
たしか月齢か年の制限があったはずですよー(⁎˃ᴗ˂⁎)
私はミニサイズがよかったのですが
布団を普通サイズ買ってしまったので
普通サイズを使っています!

マイク

ミニサイズをレンタルしてました^_^
新生児期とかの寝たままであまり動かない時期は特に不自由感じませんでしたよ〜
少しずつ方向転換や寝返りしだすと、すぐベッドフェンスに当たってしまう感じで狭そうでした。そうなってからは大人のベッドで寝るようになりました〜
リビングではハイローチェアに寝かせてました。

カナ

やっぱり小さいかな?と思います。
長女、次女はあまりベビーベットを使わなかったのでいいのですが、3人目の長男がベットですんなり寝ます。
5ヶ月の今手を伸ばしたり動いて頭や手が当たって起きてしまいます…

れいな

ミニサイズのベビーベッドをレンタルして使ってました😊
うちも普通サイズ置けなくはなかったけどカツカツなのが嫌でミニサイズにしました!
その子にもよりますが、よく動く子だと狭く感じるかもしれません😔💦
うちの子は5ヶ月までは寝返りもしなかったので使えましたよ🙆!
もともと半年くらいしか使う予定なかったのでうちは十分でした。

ちなみに店頭で見ると結構普通サイズの方が大きく感じました!

はまneko

普通サイズ使ってますが、2ヶ月ぐらいから柵に頭うったり、足が出たりしてるのでミニサイズ予定ならレンタルのが良いと思います👍

五月の桜

ミニを使ってました。3ヶ月なってすぐに寝返りしたのでそこでベビーベッドは卒業しました。なので、ミニくらいでちょうど良かったかなと思ってます

はる

みなさんコメントありがとうございます😊
やはり小さいというご意見もあるので、男の子に使うので広めの普通サイズを購入しようと思います❗️
ペットがいたり上の子がいたりで2台準備するので、ミニサイズをレンタルすることにします😊
とても参考になりました!ありがとうございます✨