※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
ココロ・悩み

姪っ子が意地悪で悩んでいます。旦那の姉の子で、私の子供より私に懐いています。私が子供の面倒を見ていると意地悪をしますが、旦那が帰るとやめます。私が1人で見ているときだけです。

姪っ子について悩んでいます。

現在、私の子供が1歳半で旦那の姉の娘が小1です。

たまに姪っ子を預かるのですが、すごく私に懐いてくれていて預かると誰よりも私に話しかけてきて私の後をついてきます。

そして、私が自分の子の面倒を見てると軽く叩いたり、子供が1人でおもちゃで遊んでいてもこれはダメ!と、次から次へと取り上げて意地悪をします。

私の兄弟の子供だったら強く言えるのですが、旦那側の姪っ子なのであまり強く言えず、やめてね〜位しか言えないのですが、旦那が帰ってくると一切意地悪をやめます。

旦那や旦那側の家族は普段からこの子に厳しいので、旦那側の家族と集まっているときも凄くいい子ですが、私1人で見ていると意地悪ばかり。

正直、私も自分の子が意地悪されているとその子にイライラしてしまいます。

どこ行くにもついてくるし。。。

悩みというか、誰かに聞いて欲しかったので愚痴らせてもらいました。

長文すみません(´pωq`)

コメント

あい

小学一年生なら少し厳しめに注意しても大丈夫かなとは思いますよ。

それでもやめないなら預かるのをやめてもいいかなと思います。

わが子に何かあってからでは遅いので。

もこ

まぁちゃんさんが大好きでお子さんに嫉妬してるんですね。
お子さんに何かしたら構ってくれるからいたずらして、でも周りからはいい子だと思われたいんでしょうね。
小さい子に意地悪する子はもう預かれないよーとか言ってみたらどうでしょう(。>д<)

ちびまる☆

ヤキモチでは無いでしょうか?( ; ; )
姪っ子ちゃんは寂しいんだと思います( ; ; )
私もママに構ってほしい、でも預けられ...預けられた先には赤ちゃんが居て...