※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
その他の疑問

皆さん、たくさん節約されていると思いますが、コレって節約じゃなくて……

皆さん、たくさん節約されていると思いますが、コレって節約じゃなくて…貧乏性…!?ッて言うことないですか??

私は
✻ティッシュをちぎって使う
✻ラップ、ジップロック系を再度使用
✻納豆のからしを捨てられずストック(結局使わなかったりする😅)
✻ホテル、旅館のアメニティを頂いて帰る
などなどです笑

貧乏性って直らないですよね!?
多分ですが宝くじで1億円当たったとしても上に書いたことやり続けちゃうと思います…私。笑

皆さんもこんなことやっちゃってますってことありませんか?

コメント

deleted user

私は家のコンセント、使い終わったら抜きまくります。
差しっぱなしだと弱冠電気代かかると聞いたことがあって笑

うちの母は、回転寿司行くとわさびをいくつか持ってかえって来ますよ笑

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます。
    待機電力ってやつですよね!?
    ちょっとの電力でもずっとってなると大きいですよね!

    お母さん、分かります!笑
    私もおしぼりとか少し拝借します笑
    ついついやっちゃいますよね😝

    • 8月24日
ちゃんるぅ

ビニール袋とか紙袋を保管?とってありました( ̄▽ ̄)

入院してる間に旦那さんに捨てられちゃいました(笑)

ビニールコレクションは捨てからと写メ付きでLINEが送られてきましたよ(笑)

ジップロックは生ゴミ入れに再利用してますよ(o^^o)

アメニティも欲しいのがあれば持って帰るし(´▽`)ノ
確かに、ほとんど使ってなくていつのかわからず、埃まみれになったら捨ててます(・_・;

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます。
    ビニールコレクション!笑
    ジップロックを生ゴミ入れに再利用良いですね!
    最終、使えなくなったやつはそうします!

    やっぱりアメニティの持ち帰りはしますよね😜笑

    • 8月24日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    あっ、今は入院中のためおやつについてくる小さいスプーンが溜まっていってます(笑)
    やっぱり、何か集めるのが好きなのかもしれないです(´▽`)ノ

    • 8月24日
  • nanamama♡

    nanamama♡

    そのスプーン、お出かけした時の赤ちゃんのスプーンとして使えますよ!
    集めて下さい!笑
    これからもたくさんコレクションしましょ♪笑

    • 8月24日
9

私も納豆の辛子系は良くやっちゃいます(笑)マックのナゲットソースも、バーベキューとマスタード両方貰って使わなかった方は冷蔵庫に保管です(*´艸`)あと、ストローも♪
ちょっとジャンルが違いますが、ブロッコリーの茎の部分をチャーハンに入れるのが好きです☆(*≧ω≦)

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます。
    あっ!
    マックのナゲットソース両方くれるんですよね!
    私もコーヒー頼んだ時にガムシロフレッシュ2つ下さいって言ってストックします笑
    ブロッコリーの茎、私も最近使います!
    前まで捨てちゃってました💦
    下からめくるようにするときれいに皮剥けますよね♪
    もったいない精神大事です!

    • 8月24日
deleted user

ジップロックやビニール袋の再利用はよくしてましたが、旦那に貧乏くさいからやめてと言われて渋々やめました!笑
今でも勿体無いなーと思う時あります(´・_・`)
実家とか普通にやってたので、育った環境の違いだな、と諦めています…(^_^;)

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます。
    考え方が違ったらそうなりますよね💦
    私が旦那にそう言われたら「じゃあこんなことしなくていいくらい稼いでこいよ!」って言っちゃいます笑
    もったいないって思うことって大事ですけどね😌

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、だったらもっと稼いできてよーとは冗談っぽく言いました!笑
    でも一生懸命仕事してるので、可哀想だから稼ぎのことはあまり言わないようにしてます(´・_・`)
    ただ、本当にもう少し稼いできてくれてたらもったいないとか思わないんだろうな(°_°)わら

    • 8月24日
  • nanamama♡

    nanamama♡

    優しいですねぇ♡
    私は思ったことすぐに口に出しちゃうのでキツいことも言っちゃいます💦
    貧乏臭くても物を大事に使うことは大事ですよね!

    • 8月24日
あいりんママ

ゆで玉子を作る時は、アルミホイルで包んで、ご飯と一緒に炊くとか…わざわざ茹でるのは、電気代もったいないような…(笑)

でも、辛子苦手なので、捨ててしまいます😅
化粧品のサンプルとか、もらえるものはもらっちゃいますね😁

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます。
    ゆでたまご作るだけにお湯沸かすのってもったいないですよね!
    分かります!
    私もからし集めるけどあんまり好きじゃないって言う笑
    化粧品のサンプルありがたいです😝

    • 8月24日
みずき

ジップロック、再利用または生ゴミ入れにしてます!
ヨーグルトの空きパック(ブルガリアとかの大きいやつ)をとっといて、調理時のゴミ入れとかに使ってます(⌒-⌒;)

ホテルのアメニティ、持ち帰りはダメなの分かってるけど使えそうだとたまに持って帰ります(´ω`;)

トイレのクイックル(ペーパー状のやつ)を、半分に切り分けて2日で一枚使ってます(⌒-⌒;)

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます。
    ヨーグルトも生ゴミ入れですねφ(..)メモメモ
    クイックルも1日1枚使うなんで贅沢ですよね!笑
    ちまちま使いバンザイです😄笑

    • 8月24日
  • みずき

    みずき

    ヨーグルトの空きパック、頑丈なので色々使えますよ!(笑)
    クイックルはこないだ旦那さんにトイレ掃除の仕方を説明した時にビックリされました(笑)
    これ半分で全部掃除するの!?って(⌒-⌒;)
    ボロッボロになるけど以外と半分でも全部掃除しきれてますヾ(*´∀`*)ノ(笑)一袋たった10枚しか入ってないけど、二倍で20日分!(笑)

    • 8月24日
  • nanamama♡

    nanamama♡

    ヨーグルトの空きパック使えそうですね!
    クイックル、ボロボロになっても半分で十分です😄
    旦那さんからしたらそこまでしなくても…って感じなんでしょうね💦

    • 8月24日
deleted user

こんにちは。
私も同じようなことしてますよ〜。

ジップロックは再利用する事を考えて使ってますし、納豆のからしはウィンナー食べる時に使ったり。

他だとコンセントをこまめに切る・冷蔵庫はすぐ閉める・お肉を1食分ずつラップで包んでなるべく冷えやすくたくさんストックできるようにする・1度にたくさん作って大きいタッパーで保存...

最近だとマタニティー用品・子供服を如何に使い回すか、買い換えずに済むかを考えてリストアップし、必要なものだけ買いました。

実母はせっかくだからほしいの気にせず買ったら?って感じでしたが、せっせと目的のために節約です><;

そんな自分がちょっとケチかなと思います。

  • nanamama♡

    nanamama♡

    コメントありがとうございます。
    いやいや、ケチバンザイです!!笑
    同じような方がいて嬉しいです♪
    物を捨てる、物をバンバン買うことが嫌いなんですよね💦
    きっとこの小さな節約が大金に…なります!?笑

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は元々物を溜め込むのが苦手なんです💦
    服も夏・冬服が1週間分程度、部屋着は基本2着のみ...

    夫より私物が少なくて笑われた事も^^;

    その分何か買うとリサイクルするのに裁縫したり、あげたり売ったりしてます。

    食材は特に無駄が出やすいですよね。
    傷んでしまったり、大量買いで腐ってしまったり...

    お互いに苦しくない程度にケチケチしましょ〜♩

    • 8月24日