※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんの離乳食進みが心配です。食べられるものが限られており、お座りやはいはいも未熟で悩んでいます。成長の違いについて不安です。

うちの子の成長が心配です😢8ヵ月なのに離乳食全然進みません...まだ食べれるものほんと数種類だしお肉卵ももまだ食べれてないしお米もまだ10倍粥。2回食なんかほんといつになるのやら。まだお乳メインって言われるけどほんとにこのままで大丈夫なのかなと毎日毎日凄く悩んでます😢お座りもまだ完璧じゃないしはいはいもできません...成長は人それぞれなのかな…

コメント

りなち

ドロドロがもしかしたら
嫌なのかもしれないんで荒く炊いた
やつでもいいとおもいますよ✩

うちは1歳すぎてますが
まだまだ全然食べれません😅
ドロドロより固形だと面白がって
食べる時はありました

• のん

のん

返信ありがとうございます😢
    そうなんですね💡✨
    アドバイスありがとうございます☺
    固形もあげてみたいのですがうまくのみこめるのか心配で⤵

• 11月11日
  • りなち

りなち

一緒に食べてみたり
    一気にあげなくていいんで
    ちょっとどんなもんかって
    口にいれてあげたらいいとおもいますよ
    たべれなかったらべぇって
    だすとおもうし✩

• 11月11日
  • のん

のん

そうですね💡✨
    ちょっと明日作ってみてどんな感じか試してみます☺

• 11月11日
mini

うちの子も全然食べませんでしたよ!!

10ヶ月くらいにやーっと少しづつ食べてくれるようになって1歳になって好きなものはたくさん食べるようになりました!

偏食ですが…😭

• のん

のん

返信ありがとうございます🍀
    食べれるようになってよかったですねえ✨
    じゃあうちの子もその頃には食べれるよになっててほしいです😂

• 11月11日
るちゃん

おっしゃる通り人それぞれなので大丈夫ですよ😊✨
うちの子も本格的に離乳食を開始できたのが7ヶ月で、8ヶ月の後半にやっとぼちぼち二回食にしました。三回食にして卵やお肉を食べれるようになったのは1歳少し前だった覚えです😅

それでも今好き嫌いほとんどなく、たーくさん食べてくれますよ♪
その子その子のペースがあるので、お母さん焦らなくて大丈夫ですよ✨

• のん

のん

返信ありがとうございます😢🍀
    皆さんのコメントで凄く安心しまいました✨
    うちの子のペースに合わしてちょっとずつ頑張っていきます😢🌼

• 11月11日
えなまま

私も8ヶ月の娘育てています👶
大人のご飯に興味がありそうだったので一応5ヶ月半から始めましたが、少ししか食べないし最近やっと卵の黄身をほんの少し始めた所です😅
おすわりもできないのでバウンサーやイスで落ち着いて食べれずのけ反って大泣きします😭ひざに座らせてもダメです(笑)
ご飯も7倍粥にしたり、お野菜とかも粒が残るようにしてみたり、ちょっと変えてみたら食べるかも⁉️
でも、みなさんおっしゃってますが、本当にその子のペースだと思うので、心配しすぎないで下さいね(*^^*)
私もめちゃめちゃ不安でしたが、気にするのやめたら大分楽になりました🎶

• のん

のん

返信ありがとうございます✨
    うちの子もご飯に興味もってたので離乳食楽しみにしてたのにいざ始めたら全然食べなくて😂⤵
    そうですね💡ちょっと離乳食のメニュー変えてみます🙌
    皆さんのアドバイスで凄く安心しまいました🌼
    この子のペースでゆっくりやっていきます👶

• 11月12日
トトロ

うちも8ヶ月ですが離乳食悩んでます!笑

初期から全然進まなくて、ダメ元で7ヶ月すぎて2回食にして、どうせ食べないしって10倍粥も野菜の裏ごしも面倒になってきて7倍粥、野菜もこまかいみじん切りにしてみました。
そしたらなんと少しずつ食べだしました!笑

いまも全然目安量食べれないですが、炊き込みご飯や煮込みうどんは食べます!それに野菜混ぜてます。笑

いろんな形状を試しながらゆるーく頑張りましょう(;o;)

• のん

のん

返信ありがとうございます🌼
    同じお悩みの方がこんなにもいて嬉しいです😢✨
    うちの子もそれなら食べるかもしれないので作ってあげてみます🙌💡
    ほんと目安量食べれないと成長できてるのかな?って心配になりますけど元気に過ごせてるから大丈夫なんですかね☺✨
    お互い頑張りましょうね😭⤴

• 11月12日