※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

32歳で妊活中。卵が小さいため排卵不安定。排卵誘発剤について相談。同じ経験の方いますか?

現在、32歳です。
妊活中ですが、なかなか恵まれないため、病院行ってきました!
血液検査は異常なし!ですが、卵小っちゃいねぇー!これはまだ排卵ならないなぁーと言われました!

結果、排卵にはなってるけども、一定しないため、運なんだょねー。当たるかハズレるか。もし急いでるなら、排卵誘発剤使って一定させちゃいましょう!と言われました!

同じ経験した方、同じ状態の方いらっしやまいますか?
排卵誘発剤使わなくても妊娠した方いますか?排卵誘発剤使って妊娠した方いらっしやまいますか?

コメント

あこ

デュファストンという排卵誘発剤でタイミング治療してました。今妊娠中です(^_^)
色々検査をして治療し始めてから、半年ちょっとで授かれました。

• りり

りり

コメントありがとうございます(*^^*)

排卵誘発剤使うとき、抵抗はありませんでしたか?

• 11月11日
  • あこ

あこ

私の場合は、多嚢胞卵巣(卵が未熟なままたくさんある状態)で35歳という歳の事もあったのでどうしても授かりたいとの思いがありました。
    確かに薬は抵抗ちょっとはありましたけど、助けてもらえるところは助けて貰って授かれるならという感じですかね。

• 11月11日
  • りり

りり

話が逸れて申し訳ないですが、お菓子の食べ過ぎとか、特に気にしなくて大丈夫ですか?
    職場で差し入れが多いとき多いので💦💦

• 11月11日
  • あこ

あこ

出来ればお菓子は控えたほうがいいかもですね身体を冷やすので(^_^)
    でも、基本あんまり考え込み過ぎない様にして下さいね!
    砂糖取り過ぎた分他を減らすとか、冷えない様にするとか(*´꒳`*)

• 11月11日
  • りり

りり

やっぱりお菓子は避けた方がいんですね😲なるべく、心掛けます😊
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月11日
❤︎

排卵誘発剤使ってましたよ☺️!
生理不順でなかなか授からなかったけど誘発剤ですぐ妊娠しました☺️💓

• りり

りり

排卵誘発剤の効果はどうでしたか?
    やっぱり違い感じますか?

• 11月11日
  • ❤︎

❤︎

誘発剤でこの日くらいに排卵するよ!って先生に言われてタイミングを合わせて見たら授かったのでで効果はあると思いますよ(´・_・`)♡私はたまたま1回目で授かりました!

• 11月11日
すーちゃん

私は生理不順だったので排卵誘発剤を使って生理を起こさせて排卵を促してもらい、その後タイミングもみてもらって仲良ししたら授かりましたよー!
抵抗なく受け入れました!

まな

私は多嚢胞のため排卵のタイミングがつかみにくく、今年30歳になったこともあり早く子供が欲しかったので妊娠する確率を少しでもあげられればと思って誘発剤使いました^ ^
1回目はダメでしたが2回目で授かることができました♡まだ妊娠6週ですが💫

私も旦那も子供がほしかったので、悩んでいるうちにもどんどん歳を取っていくし、やるなら早めにやってみようと思いました(*^^*)

しま

私は自力じゃ卵が育たないので、誘発剤には抵抗なかったですね😅
内服もどんどん追加されて、育ってないとわかれば注射も追加されるし。
でも、それで妊娠に繋がるならと全部受け入れてました🙂
筋肉注射は痛いので、注射嫌いさんは辛いかもしれませんが(笑)