※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

生理か着床出血か不安ですが、検査薬を使わずに妊娠を否定するのは早いかもしれません。1週間後の検査で再確認をお勧めします。

生理予定日2日前にフライニングで妊娠検査薬をして、うっすら陽性がでました。

昨日が生理予定日だったのですが、先ほどトイレに行ったら織物シートが赤くなっていて、拭き取ると水っぽい織物に鮮血が混じっているようでした。

ナプキンに取り替えて、30分ほど経ってから確認するとすごく量の少ないときの生理ほどの出血量でした。

これは生理でしょうか…
着床出血の可能性はありますか?

1週間後に検査薬をもう一度使用する予定でしたが、検査薬を使用するまでもなく今回は妊娠してないのでしょうか……

コメント

らり

生理かもですね(´•ω•`)

• 豆

そうですよね……

もともと生理の量も多く生理痛も重いのですが、いつもの生理とはあきらかに違う感じなので期待を捨てきれません………

• 11月11日

生理並みに出血してたら化学流産かもしれないですが今の段階ではまだわかんないですね💦
出血が終わった頃にもう一度検査してみると良いかなと思いますよ😊

• 豆

いつもの生理とはあきらかに違うのでまだ期待を捨てきれません……

期待をしすぎてしまっていました🤦‍♀️

• 11月11日
re.mama

この段階だと何とも言えないですね(´;Д;`)
化学流産の可能性もあるとは思いますが
出血量が生理並になったきたら
化学流産かなと思います(´;Д;`)

• 豆

あれから様子を見てましたが、どんどん出血量が増えてきたので恐らく生理だと思います……

期待しすぎていたぶんショックです、、

• 11月11日
はるな

私も主さんと全く同じ経験をしました。
期待していた分凄く悲しいし、ショックですよね…
凄くわかります。

気持ち直ぐに切り替えられないと思いますが、前を向いて頑張りましょう!

またいつか来てくれますよ❤️👶❤️

• 豆

温かいコメントありがとうございます。

自然にできたらいいね。と軽い気持ちでトライしたので、今度は基礎体温など参考にしながら頑張ってみようと思います☺️

• 11月13日