※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
子育て・グッズ

携帯の写真や動画保存方法とオススメアプリについて相談。携帯解約時のデータ消失やアプリでの保存方法に不安あり。携帯やアドレス変更時でもデータが消えないアプリを教えて欲しい。

みなさん携帯の写真や動画保存はどうしてますか?
パソコンは無いのでアプリとかでの保存をしてる方居たらオススメ教えてください💦
今はみてねを使ってるんですが、私が作っててもし携帯解約した場合ってデータ無くなりますか?
前の時はラインにやってたのですが、携帯変えたらアカウントも変更したのでデータ全て無くなってしまった経験があるので怖くて💦.°(ಗдಗ。)°.
携帯変えたりアドレスなど変わっても消えない方法があればそのアプリ使いたいんですが💦あったら教えてください💦

コメント

aloha

私もずっとみてねで保存、共有してますよ☺ 機種変しても消えませんし、解約した場合でも以前のメールアドレスとパスワードでログインすれば大丈夫ですよ!ログインしてから新しいアドレスを登録し直す必要はありますが。

• ぇり

ぇり

みてねは携帯新しくした場合、まずは旧のアドレスとかでログインするんですか?その場合既に携帯のアドレスは変わってても問題ないんでしょうか💦?
    次は新規での購入を考えてるので買った時点でアドレスとか番号とかも変わってると思うんですが💦.°(ಗдಗ。)°.
    それか、今みてねを義理家族で共有してるんですが、招待してもらったりしたら使えたりとかはしますか💦?

• 11月11日
  • aloha

aloha

まずは旧アドレスでのログインになりますけど、アドレスが変わっていても大丈夫ですよ!新しい機種でログインしたら、登録情報を変更すれば問題ないです☺ 番号の登録はなかったはずなので、関係ないと思います! 義家族と共有されているなら招待でもいけますが、きっとぇりさんの存在が重複する形になってしまうと思うので(旧アカウントと新アカウントで)、ご自分でログインされるのが1番かと思います。

• 11月11日
  • ぇり

ぇり

詳しく丁寧にありがとうございます😊!私が携帯変えたら消えてしまうと思ってました💦.°(ಗдಗ。)°.
    それなら安心です♫✨このまま利用しようと思います(о´∀`о)

• 11月12日