※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

母乳育児中、体調が悪い時と良い時がある。子供と遊べる日もある。完全断乳を考えているが、悩んでいる。同じ経験の方いますか?

今まで薄々感じてたけど確信持ててなかったんですけど、やっぱり確信しました。
母乳育児してると、身体がものすごくだるくて朝も起きられなくてしんどかったです(´・ω・`)
でも前に1週間ピルを飲まなきゃいけなかった時にミルクにして母乳を辞めてたらすんなり朝起きられて体力もあったんです。その時にあれ〜と思ってたんですが、ピルを飲み終わりまた母乳育児を始めたらまた身体がだるく…
ですが最近、母乳を飲まなくても平気な日が結構あって、その日は本当に体力がいつもよりあって身体がスッキリしてるんです!
そのおかげで、子供ともたくさん遊べます。
同じ方いますか?分かってくれる方いないですかねー。
あと、それを理由に完全に断乳(ほぼ卒乳?)するのはどう思いますか?
できれば1歳までは母乳育児したかったんですけど、もういいかな、と悩んでいます(´・ω・`)

コメント

Rin_Mama

やっぱりそうですよね!私も思っていました😂うちはまだ頻回授乳なのですごく疲れます。母乳に栄養持っていかれるからですよね😣
うちはまだ5ヶ月なので断乳のことはあまり考えたことはありませんが、1歳まではがんばりたいです😢

さくらんぼ☆

いいと思います☆
ちなみに息子は離乳食たくさん食べてたからか、10ヶ月半で卒乳しちゃいましたよ😅

ピコット

母乳疲れますよね(>_<)
私も同じ理由で5ヶ月からミルクに替えました。上の子にキツく怒ってしまったり、ご飯も作れない、遊べないで上の子が可哀想になってしまって…
ミルクになってから、上の子も下の子も機嫌良くなりました。
母乳の方がいいのは分かってますが、子供達が過ごしやすくするのも大事かなと😢
なので、いいかなと思います。